FC2ブログ
 イロイロありまして『ロンド・リーフレット』というPCゲームの声優をやったのです。いわゆる18禁ゲームでしたがアタシの出番にそのテのシーンは全く無くてガッカリしたりなんかして、それでも面白かったのですが、収録の話はとりあえず置いときましょう。収録でいえば奥田民生さんのDVDに吹き込んだ時も楽しかったですな。で、それも置いといて表題の話。

 ゲームの声を演るからにゃ勉強しなくては、と思ってやってみたのがこの『ままらぶ』というゲームだった、とこういうコトなのですよ、これが。星の数ほどあるゲームの中から選ぶにあたっての基準は…
  1・声優さんの演技の評価が高い
  2・シナリオの評価が高い
  3・笑いの要素が強い
の3つでした。もっとも勉強のために買った癖に5分の1も終わらん内に収録はしてしまったので、それからちょびっとづつ進めてとりあえずクリアしたというテイタラク。で、実際にやってみた感想ですが、面白いのよこれが。シナリオが良く書けてて、感心しちゃった。

 こうした話題、つまりアダルト系というか、もっといやぁエロっちゅうかね、あんまり取り上げない方が良いというご意見もあるのです。特にアタシの師匠、女性だから。ただ、どんな分野でも結構な仕事をしてる人はいるのですよ。逆に世間体のいい職業に就いてて裏でロクでもないのも居ますでしょ、ウチ(活弁)の業界だってさぁ…。職種じゃないのデスよ、結局。いや、どんな分野でもとか、こういう論調こそ失礼なのですよ、本当は。解った上で、こう書かないとイカン気がして。

 愚痴は知り合いに見つけられない内に書いておくに限ります。
 ともあれ『ままらぶ』よく出来てました。自分の出た『ロンド・リーフレット』は遊ぶんだろうか、ワタシ。
スポンサーサイト



|01/19| 活動コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/10-24456200
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)