FC2ブログ
 どうも、吉本芸人の片岡一郎です。
 嘘です。

 とはいえ、吉本興業さんとお仕事をするようになって何年かになります。
 これまでずっと、京都国際映画祭で吉本芸人×活動写真弁士のコラボを育ててきました。
 映画祭の企画から、大阪での定期興行を経て、ついに東京定期公演に到達した企画なのです。
 
 やっとたどり着いた企画ですが、告知はVol.2です。
 なぜかというと、Vol.1には、いま大人気のすゑひろがりずさんが出たからなんですね。
 告知開始で即日完売。しかも僕は告知開始日を知らなかったので、気付いたら完売。
 告知する間もがなかったという。
 
 この活弁でGO!は毎月開催なのですが、企画が月替わりで進んでゆきます。
 吉本芸人さんメインの月、無声映画メインの月と交互開催です。
 まずは情報詳細をお知らせします。

活弁でGO! VoL.2
日時/2020年9月24日 18時30分開場、19時開演
出演/立川直樹(プロデューサー・ディレクター)、片岡一郎、上屋安由美(ピアノ)、吉本芸人のゲストあり
演目/都会の女、他
会場/よしもと有楽町シアター
料金/2500円
チケット販売/チケットよしもと


 正直、吉本芸人さんメインの回はお客さんに来て頂きやすいんです。
 でも、交互でやる以上、無声映画メインの回にもお客さんに来て頂かないといけない。
 吉本芸人メイン回と、無声映画メイン回はイベントの性格が違うので、本来は企画を分けるべきなのかもしれません。
 けれど、吉本興業さんはあえて、そこをひとつのイベントとして開催してくれています。
 これは、無声映画のお客さんには吉本芸人が盛り上げる活動写真弁士の企画を、お笑いファンのお客さんは奥深い映画史の世界を体験してもらいたいという、なんだかとっても有難い意図があるからなのです(たぶん)。

 そういう訳なので、是非是非、両方の回を愛して頂きたく思います。
 今回のゲストは正式決定次第、こちらでも告知を致します。
 無声映画の回、第一回目は、この翌日にDVDが発売となるムルナウの『都会の女』を上映致します。
 日本では中々見る事が出来ない作品ですし、ムルナウと言えば『吸血鬼ノスフェラトゥ』や『サンライズ』が圧倒的に有名なので、それらの知名度に隠れがちですが、『都会の女』も紛うことなき名作です。今回は非常に美麗な画質でご覧いただけます。
 是非是非、お越しくださいませ。
 
 DVDの販売告知は明日に改めて致します。

 そして10日には坂本頼光さん、春日太一さんとのオンライントークショーも御座います。
 こちらも是非、ご視聴くださいませ。

無声映画&活動写真弁士の楽しみ方講座vol.1
日時/2020年9月10日20時~(リアルタイムでの視聴が出来ない方もアーカイブでご覧いただくことが可能です。)
出演/片岡一郎、坂本頼光春日太一
料金/2000円
視聴チケット販売/キャスマーケットにて販売中
スポンサーサイト



|09/03| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/1035-517a1db3
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)