昨日からアクセスがグリグリ伸びています。なんかもうブロガーで感じですか、僕。ほらなんだ、アフェリエイトだっけ?やってみっか、アレ。嘘だけど。

 しかしまあ、やっぱり興味の対象はそこだったか、と言う感じです。険呑々々…。

 解説というか言い訳しますと、昨日の文章は徹夜で飲んで帰宅後に書いたものでして、五時じゃねえや誤字脱字が甚だしく、夕方にちょっとだけ修正してあります。まだあるかもしれませんがね。ま、修正したと言っても内容には手をつけてません。朝イチ版に思わず書いてしまった裏話があって、それを削ったりといった事はありません。ネンノタメ。

 それにしても幾ら夜通し飲んで歌った直後とはいえ、ミスの多さは目を覆いたく成る程でした。誰の校正も意見も入らずに即時発信されてしまうブログは、やはりある程度のリスクを伴うものだと言うことです。知性派・良識派を気取っていても、何げない文章で「コイツ馬鹿だ」って事になってしまうのです。特に芸人、芸能人、文化人は最低限の注意が必要でありましょう。軽い気持ちで書いたことで仕事の全てを失いかねないのです。

 最近は一億総ブログ時代などという言葉も出てきていますが、それだけ皆が自分の事を語りたいのでしょう。学生時代には原稿用紙一枚書くのが苦痛だったけれど、ブログなら幾らでも書けるなんという方も居るそうです。しかしやっぱりブログは自己を不必要に露出する危険性を孕んでおりますから、思わぬ危険や批判に曝される可能性をも考えておかねばならない、って事は常識でありながら忘れられている部分でありましょう。

 解った振りして書いたことが見当違い。正しいと思って書いたことが世間の常識から外れている。大いにありえる事です。

 アタシなぞは真面目に見えて、昔から問題発言の多い奴ですから、大いに気を付けなければならんのです。今迄だって何回発言ミスで師匠に怒られたか知れません。そんなパーソナリティを自覚しているのでアタクシは興奮状態と酩酊状態ではパソコンに向かわないことに決めているのです。でないと何書くか分らんのです。それこそ険呑ですよ。

 そもそもね、芸人は芸で語れば良いの、そうでしょ?
|06/13| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/113-7db04f5a
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)