体育皇后

 はい、先日告知をしました『体育皇后』の上映でした。
●『体育皇后』
 1934年作品 聯華影業公司
 監督・脚本:孫瑜/撮影:裘逸葦/美術:劉晋三
 出演:黎莉莉/張翼/殷虚/李君磐/劉継群/韓蘭根/殷秀岑/尚冠武 ほか
 説明:澤登翠
 キーボード:柳下美恵
 
 会場;阿佐ヶ谷・あるぽらん’89

 お蔭さまで満員御礼でした。ご来場下さった皆様、心より御礼申し上げます。この会場では随分と中国映画をかけさせて頂いております。様々な作品を語りたい。未知の名作と対決したいと日頃から念じている私にとってはとても有難い場所なのですが、今回は師匠の澤登翠に出陣願いました。

 なぜか?

 それは私が師匠の演る『体育皇后』を聴いてみたかったから、ただそれだけです。主演の黎莉莉(リー・リーリー)という女優さんは中国無声映画期を代表する女優の一人でありまして、それはもうハツラツとしているのであります。で、こういうキャラクターを演らせるとウチの師匠はベラボウに巧いのです。そりゃ良いったらない。師匠の演るクララ・ボウなんかも良いですよ。機会があれば是非聴いて頂きたいのものです。

 なのでこの上映会を企画したのです。師匠に弟子が「コレやって」って言うのは少し勇気が要るのです。でも頼んで良かった。良い会になりました。狭い会場に大勢のお客さんだったので誰もが窮屈でしたが、でも楽しんで貰えたと思っています。

 やっぱり会のププロデュースや演出は楽しいです。うん。

 充実感があるんでしょう。今日の文章は素直だわ。

 
スポンサーサイト
|08/26| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/163-2bc4f585
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)