|--/--| スポンサー広告| |
運命ってヤツが嫌いでして…。

 上手くいかない事を諦める為の運命も、ハッピーを説明する方便としての運命も嫌いなのです。運命が有るか無いかなぞは死んだ後にでも判断すればよろしい。

 とはいえ運命はとても便利な装置ですから、様々なシチュエーションで利用されます。

 人間の運の総量は決まっている、とかいいますね。運を使い切った、ともいいます。良い事の後には悪い事、悪い事の後には良い事があるのだ、とも。これも言ってみれば運命論のバリエーションに過ぎません。

 実はね、この一年ずっと動いていたプロジェクトがようやく実を結んだのよ。
フィルム

 見る人が見れば解るので解説はしませんけれど、とにかくとっても嬉しいことだったのです。だってそうざんしょ<一年の苦労がようやくです、気が大きくなるのも道理なのです。そ・う・し・た・ら、翌日の夜にコンタクトレンズを落しました。しかも外で。もう見つかりっこありません。長く使っていたレンズなので両目とも買い換える事にしたのですがサンマンエン以上の出費と相成ったので御座います。アタシのクロアチアのギャラの大半はコンタクトレンズに消えてしまった、嗚呼。しかも私は近視と乱視のカクテルで出来た目をしていて、レンズは必ず工場からのお取り寄せになってしまうのです。そうすると左右の視力差がとんでもない事になりまして、仕方がないのでここ数日は片目を使わずに暮らしておりまして…。眼帯クンであります。会う人毎に「どうしたの?」って聞かれるので答えるのが面倒なのれす。

 しかもコンタクトレンズに大枚突っ込んで帰宅すると、我が家の愛猫が私のお布団に吐いていたという。

 良い事の後には悪い事って有るもんだと考えずにはいられんのでありますよ。

 運命ってヤツが嫌いでして…。

スポンサーサイト
|09/04| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/166-bb06c722
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
