アタシはじゃんけんが弱いのです。大抵負けます。じゃんけんで人生が左右された事はないので構わないっちゃ構わないのですが、それでも「じゃんけんは心理戦だ!」みたいな主張を目にし耳にすると、やっぱり一寸凹みます。

 そうか俺は人の気持ちを察する能力に欠けてるのか。

 そんな風に思うのですね。心当たりはありすぎる程にある。人の気持ちなんか解っかんねえよと言ってみるも世の中には確かに見抜く力を持ってる人がいます。

 つまり洞察力、集中力が高いのでしょう。

 羨ましい限りではありますが、洞察力は鍛えれば鍛えられるモノなのです。なので私の洞察力の低さは私の怠惰故なのです。ああ、何たる事。きっと私は『カイジ』みたいな世界では生き残る事が出来ないのです。というか、打ち上げの席などで自分の気の利かなさにガッカリしているのです。

 なのでじゃんけんに勝てないのは当然の帰結と言えます。みんなでやるじゃんけん、ありますね。勝った人だけ残って負けは降りていくやつ。あれも学生時代から考えても勝った記憶がありません。もしかしたら一ぺんくらいはあるかも知れませんが兎に角少ないです。

 そんな私がじゃんけんに勝ちました。みんなでやるやつに。みんなのじゃんけんに勝った、これは今年の10大ニュースに入る快挙と申しても良い。ついに私にも洞察力が芽生えたのです。これからの活躍はさぞかし素晴らしい事でしょう。めでたい限りです。

 写真はじゃんけんの戦利品です。スズキさんなら正体が解ると思います。てか、また行ったの?みたいな。
じゃんけんの戦利品

スポンサーサイト
|10/10| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/191-49362716
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)