NEW 映画と私 VOL.10

というシネマ・エッセー集が年に1回発行されています。そこに拙文を掲載していただきました。私は今回で三度めなのですが、レギュラー執筆人には師匠がいたり、柳下さんがいたり、梶田章先生がいたりと個人の方が発行しているエッセー誌としてはこだわりのある良い誌面です。今回はさらに佐藤忠男先生や、母校の先生で卒業後に大いにお世話になっている田島良一先生、それから以前ご一緒した歌手の佐藤みづほさん等々、多彩な顔ぶれであります。

 毎回発行人の藤岡さんからテーマが指定され、それに関して書くのですが、今回は10号記念ということで「わが歴代ベストワン」がテーマでした。選ばれた作品も『ロード・オブ・ザ・リング』から『吸血鬼ノスフェラトゥ』まで新旧が混ざり合い楽しい内容になっています。なっています、と言ったって全部読んだ訳ではありませんが、楽しい内容になっている事でしょう。さらに巻末には澤登翠特別インタビューが掲載されておりまして、こちらも良くまとまっておりました。

 ちなみに私のベストは『エル・スール』で御座います。

 「NEW 映画と私」にご興味の方はコメントとかメールとか電話とか直接とか、やり良い方法でお問合せ下さいませ。発行人の藤岡さんに取り次ぎますので。価格は900円也。
スポンサーサイト
|10/11| 活動コメント(1)TB(0)
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/24 17:02* * [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/192-3d012472
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)