FC2ブログ
 クリスマスが近づいてきましたね。皆さんはクリスマスどうやって過ごしますか?
 
 みたいに、テレビのナレーション風に始まった今日の閑話休題(それはさておき)ですがね、何となく書き始めたはいいものの、こうした話題は自分の手に余る事にあっという間に気付いたのですよ。やっぱ辞めるか?みたいなトコロで右往左往しております。
 
 クリスマスといえば素敵な人と過ごす聖夜ですよね!
 
 ははあ。そうですか、実を言うとね、気にした事がないの。うん。いや、気にした事がないというのはウソね。混むなぁ、とか寒ぃなぁとかそんな風には思ってました。特に学生でなくなってからはイベント日に何かをする気が完全に失せてしまいました。でも楽よ、これ。

 あ、でも、もう街は奇麗なイルミネーションが輝いてますよね、あれってロマンチックだと思いません?

 イルミネーションは割りと好きね。

 ほら、やっぱりあるじゃないですか。世間との接点が!

 ん~でも、あの青いヤツは寒いから好きじゃない。暖色がいい。

 ことごとく抵抗するんですね。嫌な思い出でもあったんですか?

 ない。

 も少し広げてください。芸人なんだから。

 はじめなきゃ良かったとおもってるのに広げろったってねえ…。あ!あのね、なんでクリスマスに夢を見なくなったかっていうとね。

 広げ方が逆です!もういいです、それでどうなりました。

 弟がいるのよ八つ下の。で、弟が小さい時にサンタさんの役をやった事があるの。ホラ、枕元にプレゼント置くってやつ。自分でプレゼントも選んだんだぜ。

 思いのほか良い方向ですよ、それで?

 そしたらさ、弟に見つかっちゃたんだな。それで夢を持ってもしょうがねぇなって…

 要はクリスマス嫌いなんですね?ひがんでますね?

 ううん。嫌いじゃないよ。クリスマスもバレンタインも。お菓子メーカーの陰謀だとか言うつもりもないしね。でもハロウィンは無理があるよね。あれはデ○ズニーの陰謀だと思う。

 いきなりドコに喧嘩売ってんですか!

 『ライオンキング』ってさぁ…ま、いいけど。でもちょっと良いなって思った女の子が「ディズニー大好き」ってキラキラしてると若干困るよね。あと、お土産にクッキー買ってきて「缶は返して」とかも。あ、嫌いじゃないのよディズ○ー。『美女と野獣』は好き。

 クリスマス、クリスマス

 そうそう、クリスマス。あのさ、サンタさんって子供の頃は誰にプレゼント貰ってたのかね。

 大きなサンタさんですよ。

 大きなサンタさんが小さい頃は?

 大きなサンタさんだから小さくないんです!

 赤い鼻のトナカイは遺伝情報のトラブルかなにかで?

 昨日の夜、焼酎を飲みすぎたんです

 サンタの服は何故赤いの?
 
 血まみれ

 元ネタ分りづらいね。それではDVDも焼き上がりましたので、そろそろこの辺にしときましょう。いいクリスマスを!

 何がしたかったんですか?これは。
スポンサーサイト



|11/25| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/215-ee4cc3e8
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)