FC2ブログ
 書く気にならぬなどと言っておいて、もう色々と書きたくなるのであります。なので最近のイベントについてはゴチャゴチャと書くと思います。今後ともよろしう。

 試験直前に勉強しなきゃいけない時に限って、お部屋の掃除が楽しくて仕方ない。そんな感覚あるでしょ?つまりそれなんですわ。内面が整理がつかない事が多いから外面は整理しようという小者感が漂っているオイラです。ええ、その程度の人間ですとも、そうですともさ。ふん。

 い~じゃねえかよう。やる気になったんだよぅ。褒めとくれよお前さん。

 ついでなので、こっちにも公演情報をあげておきまひょ。この他にも進行中の案件が数件ありますです。

●2月3日  あるぽらんキネマ劇場Vol.30
『銀漢双星』(1931年 中国』
 弁士/片岡一郎
 開場/14:30 開演/15:00 
 料金/2000円(1ドリンク)
 会場/阿佐ヶ谷・あるぽらん’89
 予約/03-3330-8341(PM18:30~)
     aruporan@nifty.com
     あるぽらん’89HP 

 (片岡コメント)あるぽらんキネマ劇場も30回目です。だからと言って特別な事はしませんが、でもおめでたい事です。おめでたいついでに来てくださると嬉しい。

●2月24日 世界P.E.Nフォーラム
          災害と文化  叫ぶ、生きる、行きなおす。
『サラブレッドに乗った小悪魔』
 朗読/片岡一郎   原文朗読/アルバート・ウェント
 ピアノ/柳下美恵  画/里中満智子
 開演/13:30
 料金/ブロック料金 1000円
 会場/東京新宿 全労済ホール スペース・ゼロ
 予約・お問合せ/日本ペンクラブHP

 (片岡コメント)なんと日本ペンクラブ主催公演です。詳細はHPを見ていただくとして、同じイベントの中には井上ひさし先生書下ろしの舞台公演あり、アッバス・キアスタロミ監督の映画あり、出久根達郎先生の自作朗読あり、新井満先生のコンサートあり、立松和平先生作のオーディオドラマあり、神田松鯉先生の朗読ありです。その中にオイラもいます。しかも原作者のアルバート・ウェントが来日し原文朗読するというプログラム。俺も偉くなったもんだ。おめでたい事です。おめでたいついでに来てくださると嬉しい。
           

●3月17日 門天若手寄席 伸びざかり!第8回
         ~声で演ずる人々~
 出演/片岡一郎、立川志らべ狛乃ハルコ日和佐誠
 開場/18:40 開演19:00
 料金/2000円
 会場/門仲天井ホール 
 予約・お問合せ/03-3641-8275
            acn94264@par.odn.ne.jp
            門仲天井ホールHP

 (片岡コメント)昨年から声優の事務所に名前を入れていただいた事は何度か触れていますが、その事務所関連の声優さん達を招いての会です。声優さん達が弁士をやります。きっと大御所の声優さんがやった公演より面白いです、完成度では敵いませんがね。でも面白いです。だんだんと俺の世界も広がっています。おめでたい事です。おめでたいついでに来てくださると嬉しい。


●4月15日 立川談四楼独演会 Vol.157
  出演/立川談四楼(落語2席) 片岡一郎 他
  開場17:30 開演18:00
  木戸銭/2000円
  会場/北澤八幡神社 参集殿
  予約・お問合せ/090-4439-3690 
             立川談四楼HP だんしろう商店

 (片岡コメント)学生時代から談志師匠のファンであった僕が立川流の落語家さん達とお付き合いをさせて頂き、志らく師匠の舞台に出させて頂き、今度は立川流高弟である談四楼師匠の会にゲストで呼ばれるまでになりました。高校時代の教室で浮きまくりの僕に言ってやりたいです「そのままでオッケイ」ってな。夢の様な事なのです。凄いです。おめでたい事です。おめでたいついでに来てくださると嬉しい。

 そんな感じで諸々の公演ヨロ。
スポンサーサイト



|01/27| 活動コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/228-997e7cfe
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)