サラブレッドに乗った小悪魔

 世界ペンフォーラムに出演しました。日付では昨日のことです。いささか興奮気味で書いています。
 
 そりゃね、自己採点では不満だらけですよ。もっと出来たと思うし、もっと出来たんです。

 でも、良いの。それでも、いや、良いってこたぁないんだけど。芸人としては完璧な芸を目指すべきなんだけど、でも良いの。だってさ、すばらしいイベントに参加したのですよ。私は弁士になる前から、落語が好きになる前から文学が好きだったのです。その私が世界ペンフォーラムよ。ほかの弁士がテレビに出ようがマスメディアに取り上げられようが、たいして悔しくないの。収入面でだけですよ、羨ましいのは。でもさ、このイベントは他の弁士にいったら、もの凄ぇ悔しかったと思います。本心からそう思います。

 でもいい日でした。

 井上ひさし先生と挨拶が出来た!
 阿刀田高先生に「案内送ってください」と言われた!
 立松和平先生に「熱演でしたね。良かったですよ」と褒められた!
 吉岡忍先生にとても可愛がって頂いた!

 これを冥加というのです。これを幸福というのです。

 もしも昨日の公演を観て、聴いて下さってこのブログをご覧になっている方がいらしたら、心の底より御礼申し上げます。ついでといっちゃ何ですが、活動写真もよろしくお願いします。

 まったく余談ですが、会場受付に私の出演する会のチラシが置いてありましたが、そのチラシの下に「ご自由にお持ちください」みたいな張り紙があったと思います。アレね、吉岡先生が書いて下すったの。原稿料無しで。本当に感謝感謝!
スポンサーサイト
|02/25| 活動コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/236-67b5d97c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)