FC2ブログ
 楽しく飲んでいる時、隣のグループが世界のナベアツの真似をして盛り上がっていると非常にウザいと思ってしまう片岡さんです。

「さぁ~ん」とかうっせえ。

 …ま、いいけどね。

 昨日の毎日新聞夕刊にて取り上げていただきました。WEB版でも御覧頂けます。よろしくお願いしますです。ようやくの全国展開です。プロモーションがスローですねぇ、我ながら。それには色々理由もありますがね。活弁をトータルで世間にアピールしてくれる能力のある人材が欲しいです。『春の雪』に出て、海外公演二回やって、奥田民生のDVDに声入れて、まだ食えてないってのはオカシイでしょ?それをオカシイとも思わんのがウチの業界のオカシイ所です。

 てな訳で、いつもの事ながらお仕事募集中。このブログから問合せ出来る様にしとくかね。

 さて、芸人であれば売れたいと思うものであります。かの黒門町・八代目桂文楽師も「売れれば芸人ほど素晴らしい仕事はない」と仰っております。当然、その言葉の背後には売れない多数の芸人がいるという事実があるのですが、芸人を志した以上しゃあないんでしょうな。

 しかし、しかしですアタイは売れるのが怖いのです。

 売れることメリットとデメリットを考えるとね、一概に売れりゃ良いってもんでもないような気がしてるんですよ。売れたら今の自由は無いよなと思うのです。少なくとも気に食わない事があるからってブログで噛み付いたり出来ないじゃないですか。世情のアラに悪態をついたり出来ないじゃないですか。それからアレヤコレも制限されるじゃないですか。
 
 それは俺のやりたかった事なのか?

 やっぱり疑問に思うのです。

 資本に飲み込まれて良いのか?

 とはいえ金の無いのは首の無いのにも劣ると言います。

 その辺はやはり葛藤材料であります。自分は何になりたいのか。その為には何をすべきか。

 難しい問題ですが、本音はやっぱり売れるのが怖いのです。

 それから熱いお茶が一杯怖い。
スポンサーサイト



|06/03| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/256-ef625625
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)