『崖の上のポニョ』の主題歌を歌ってる大橋のぞみちゃんがテレビに出てるとつい見てしまうのです。あんくらいケレンなしに人前に出たいです。でもあんまり一生懸命見てると「俺ってモノホンのロリコンかしら」と悩みます。可愛いよね、顔というより仕草やなんかが。

 ツカミで読者をドン引きさせたところで、さて本題でっす☆
今日は第四回澤登翠一門会でした。『百萬両秘聞』を一門リレーで説明するという豪華版だか劣化版だかイマイチ分からない演出で公演あります。
活弁は無声映画時代はリレーがあたりまえでしたが、今日ではかえって珍しい企画です。年に一度、師匠とリレーするのは独演とは違った緊張があるものです。
弟子三人がかりで作り上げた世界を師匠は最初の一言であっさり塗り替えてしまいます。この人には敵いっこないと、心地好い絶望感(そんな言葉があればですが)を感じるのも弟子なればこそでしょう。
一門全員で着物というのも相当レアであります。一門会も10回記念とか出来たら、揃いの紋を染め抜いた着物を誂えられたら良いなァと思ったのでした。
今日は良い子です。
スポンサーサイト
|09/29| 携帯よりコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/285-b278275d
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)