ありゃりゃ、気付くと半月放置です。別に悪気はないんですけれど。ホラ、昔から言うじゃありませんか、便りが無いのが無事の報せって。

 無事でした。武士じゃありません。

 結構色々あったんです、この半月。ノートンファイターもありましたしね、無声映画鑑賞会もありました。フィルムセンターで師匠が出ずっぱりでほぼ毎日通いました。良い事も嫌な事もありましたが、「あああ、これブログに書かなきゃ」って事が続くと却って書かなくなるものです。全部を書いてる暇がないから、どれかを落さなきゃイカン。しかし落とされたエピソードがかわいそうだから、いっそ全部書くの辞めちゃえ~い。みたいな。

 ほら、俺って公平だから。

 えと、気が向いたら遡って書くかもしれません。気が向いたらね。あくまで。

 そいういやドイツの報告書いて無ぇなあ…。気が向いたら書くよ。

 そんなこんなで気が向いたので更新してるんですが、この度連載を持たせて頂く事となりましたのよ。

 じゃじゃん。
 
藝能往来

 御覧頂ければ分りますがタイトル『弁士・片岡一郎の藝能往来』であります。

 ツキイチ連載の第一回がこの度アップされました。とりあえず半年間書かせていただけるそうです。最近は文筆の方もお仕事が頂ける様になりまして有難い事です。喋りの仕事よりもずっとと同じくらい嬉しい。

 第一回、第二回は紙芝居屋さんの廣島屋さんに御登場頂きます。今後のゲストも一応決めてあるのですが、我こそはという方居たら取り上げてあげてもいいよ(何様)。

 今日は口調が生意気ですが、テレの裏返しである事は皆さん気が付いていらっしゃるでしょう。聡明な皆さんのことですから、そりゃあ。是非是非「藝能往来」よろしお願いします。

 それから11月15日には今回インタビューさせていただいた廣島屋さんの会に出演させて頂きます。11月15日は私の31歳のお誕生日です。プレゼントは前後半年間受付します。私は頂くことに遠慮しません。皆さんも遠慮せずにどうぞ。

★カフェde寄席 第4回「カフェde活動大寫眞」

日時:11月15日(土)16時30分~/19時00分~(二回公演)
会場:相模大野・naruco cafe
木戸銭:1500円(1ドリンク付)
出演:廣島屋(紙芝居)/片岡一郎(活動写真弁士)/足立由紀子(キーボード)/桂宮治(落語家)
問合:廣島屋       fwpg4981@mb.infoweb.ne.jp
    naruco kafe  mail@narucocafe.com
スポンサーサイト
|11/02| 活動コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/297-e1d9b603
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)