この数日名刺の整理をしております。
年単位で溜めた名刺をずっと打ち込み作業しております。
人とのお付き合いが仕事の中核をなしているというのに、何たる怠慢。
 
そりゃ仕事もとれんわな。
集客も悪いわな。
そんな自己批判はさておき。
名刺を片っ端からチェックしてると、どこで会ったのか分らない人、大勢いますね。何者なのか全く分らない人、これまた大勢いますね。特に名前と住所と電話番号だけしか書いてない名刺。これはもはや皆目見当が付きません。

ヒントをくれ。ちょっとでいいから。 てかせめて肩書き位書け。
…いや、放置した俺が悪いんだけどね。

反対にこの人だれだっけ?とか思ってネットで検索してみると、妙に偉い人だったるする事もあるんです。
「いつ知り合ったんだろう、この代表取締役と」×10、みたいな。
「いまさら連絡できるか!」という自分と「知らん顔してメールしちゃえよ」という自分が激しくバトル展開中です。自分の中で。
ちなみに現在の形勢はメールしちゃえ派が有利です。

そしてまだ数百人分の名刺が残っております。11月中にはやっつけて年賀状に反映します。しますともさ。言うのは自由ですものね。

もしあなたのところに昔名刺交換したなって人から、突然お知らせメールがいったら、つまりそういう事です。アタシです。許してくだちゃい。あなたの事を忘れていた訳ではないの。名刺の整理を怠っていただけなの。

んでも面白いよね、昔の名刺って。「ああ、コイツとは今絶縁状態だな」とかいうのがチラホラあったりして。○○さんとか××氏とか。元気かい?俺は今、少し風邪っぽいよ。(これ!)


それから全く余談なのですが、そのテの(エッチな)ビデオを見ていると百発百中でカラスの鳴き声が聞こえます。そういうシーンで。あれってどうして?
|11/12| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/298-cbb15a2d
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)