シネコンなので指定席だったのね。んで、チケット売場のお姉さんに「空いてますので好きな場所を選んで下さい」と言われました。

チケット買いましたよ、入りましたよ。

200は入る空間にカップルが一組だけ。

ゐづらい…。

だってさ、俺が場内に入ったの開映5分前だもの。それまであの空間は2人の為のものだったんだもの。「これって貸し切りじゃない?」とか語尾上がり気味で話してたに違いないんだもの。

俺が入った瞬間に2人がこっちを見たのね。目ェそらしました、あたい。

そのあともう1人オッサンが入ってきて私は救われましたが。

ありがとうな、オッサン!んまあ、そこで打ち止めだったんですが。

知らない方の為に申し上げますと『ハッピーフライト』は飛行機の映画です(乱←暴)。そして映画の中の飛行機は満席です。それを観ている客席はガラガラです。こっちに来れば良いのに、とか思いますよね。思いませんか?

イメージ悪い書き方してますが、面白かったですよ『ハッピーフライト』。演劇や映画のバックステージものってあるでしょ。ああいうのが好きな方にはいいと思います。

コメディパートもシナリオと役者のお芝居で見せてましたしね。当節、笑いを取りたいと直ぐ吉本を使うでしょ。ああいうのが無いのが素敵ですよ。いえね、吉本が悪いってんじゃないのよ(良くもないけど)。ただ、笑い=吉本という短絡な図式がはびこってるのは悲しいですからね。シナリオとカット構成が映画の笑いの基本であって欲しい訳ですよ。

笑いに限った話ではないですけどね。

いや~、にしても仕事を離れて観る映画は楽しいなァ。3日で4本とか平気だもんな。活弁辞めちゃおっかな♪とか思うよね。辞めないけどね、うふふ。

今年の目標はもう5つ位あるんだけど、そのうちの1つが「不満があっても顔や態度や文章に出さない(なるべく)」です。

子供か俺は。
スポンサーサイト
|01/05| 携帯よりコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/309-162eb1f4
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)