暑い盛りで御座います。表題にも書きましたが、この時期は不思議と焦ります。
 しかし正直に申しますれば、私は中学一年生の時に英語の宿題をとうとう提出しないまま二年生に成りました。焦るというのは、宿題をやらなければならない、という心理が働いている訳で、提出しなかった奴が焦るのはいささかズウズウしいと言わねばなりますまい。

 どっちみち焦ったってどうにもならないんだ。

 何だか知りませんが、こちらのブログはfc2という会社?だかなんだかを間借りしているのですが、先日急にブログジャンル毎にランキングが分かる様になりました。ランキングと言ったって何のランキングなのか知りませんが、とにかくただブログをやっているだけなのに順位が付けられてしまうのです。悲しい事です。

 で、閑話休題の順位を見てみましたよ。

 ジャンルは「その他」(←だってえ…)。8月19日現在・292位 / 51505人中 。

 ん?

 何かさ、意外と、ねぇ?現在私の下には50000人以上の有象無象がブログを書いてケツカル皆さんがブログを書いていらっしゃるんですね。ま、どうでも良いんですが。

 そんな292位の片岡一郎さんの情報です。

 先ずは、前回もご紹介しました。「週刊・東京流行通訊」です。東京で流行だもの、そりゃ292位にもなるよね。アジアに進出したいです。よろしくお願いします。アジアだけでなくて世界各国に進出したいです。練馬区はちっとも仕事くれません。

 そして、和楽器DEアジア音楽探訪
和楽器DEアジア音楽探訪

 純邦楽の俊英達がアジア各国の音楽を和楽器で演奏します。タイとか、ミャンマーとか、中国とかね。非常に面白い企画です。あたいは司会です。ここだけの話、招待券があります。欲しい方ご連絡下さいな。

◇公演日程・会場
●2009年9月4日(金) 開演19時(開場18時30分)
世田谷区民会館
●2009年9月5日(土) 開演14時(開場13時30分)
成城ホール

◇出演
50期の会
吾妻香穂里 鮎沢和彦 伊藤麻衣子 遠藤和江 北川英里 北川潤子 熊本圭吾
佐藤優子 柴田眞弓 白鳥好章 鈴木知登世 高橋香衣 田中奈央一 田中黎山
田中結香 辻かなえ 利根川倫勢 福田智 西沢敬子 渡辺由布子

賛助出演
尺八:今井祐介 田畑智史 大賀悠司 渡辺元子
活動弁士:片岡一郎 社交ダンス:岩松ダンススクール

◇料金
全席自由(消費税込み)
一般:2,000円
世田谷区民・劇場友の会割引:1,800円
学生(中学生~大学生):1,000円
子ども(4歳~小学生):無料
※4歳未満の入場はご遠慮ください。

【チケット取扱】
世田谷パブリックシアターチケットセンター 電話03-5432-1515
【お問合せ】
財団法人せたがや文化財団音楽事業部 電話03-5432-1535

主催:世田谷区/財団法人せたがや文化財団
企画:50期の会
後援:大日本家庭音楽会/東京藝術大学同声会/邦楽ジャーナル/邦楽の友社
協力:松本記念音楽迎賓会/(株)世田谷サービス公社/エフエム世田谷/(有)太子堂楽器店


 さ・ら・に毛糸の森の物語
編みメーション毛糸の森の物語

 編みメーション作家やたみほさんの新作発表&展示です。
 展示は9月29日~10月4日まで。
 10月3日に特別企画として活弁と朗読も加えての編みメーション上映会が行われます。
 18:00開場/18:30開演
 参加費 2500円 終演後の懇親会あり。
 出演 やたみほ・和田カヨ・片岡一郎
 会場・ヤマナシヘムスロイド(表参道)
 予約、お問合せ 03-3470-3319

 きっと良いよ。やたみほさんの新作はとても完成度が高くて、どうやって喋れっちゅうんぢゃあ、てな感じですが、今から悩んでも仕方ないので、一週間前位から悩む予定です。
  このイベントを企画してくださった山梨さんもとても素敵な方です。何度会ってもとらえ処が無いって言うんでしょうか。浮世離れした方ね。褒めてるン。
 共演の和田カヨは俺なんかよりも遥かにファンが多い癖に、もうブログを1ヶ月以上も放置してる悪い子です。以上。

 それから毎回の事ですが「藝能往來」もよろしくお願いします。次回更新分の原稿は今朝書きあがりました。読者諸君、刮目して待たれよ。今回のゲスト、若林美保姐さんは、私を活弁士と呼ばず、活動弁士と呼んでくれるのが素敵過ぎると前回書きましたが、ウチの師匠の名前も憶えていてくれて、澤登翠先生とフルネーム&先生付きで言ってくれるのです。そんな普通の事が出来ない奴が多いからね、オイラ感激してしまうだよ。

 色々ありますがよろしくお願いします。292位のお願い。
スポンサーサイト
|08/19| 活動コメント(0)TB(1)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/361-9df3341f
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
トラックバック
『和楽器 DE アジア音楽探訪』9月5日(土)は前売完売!
トナじい:『和楽器 DE アジア音楽探訪~もしも、鹿鳴館でアジアの音楽が演奏されていたら?』じゃが、9月5日(土)成城ホールの分が、おかげさまで前売券が完売したのじゃ。当日券は若干枚発売する予定じゃが、どのくらい出せるか現在調整中じゃ。おんがくん♪:9月4... 世田谷おんがく缶♪[2009/08/28 15:21]