|--/--| スポンサー広告| |
 オバマ米国大統領にノーベル平和賞ですってよ。やぁねえ。

 日本人てさ、ノーベル賞好きじゃない。世界的にはノーベル賞ってどれ程の権威と栄光のある賞かは分からないけれど、日本人にとってノーベル賞は大変な事じゃない。だからさノーベル賞には硬派でいて欲しい訳よ。とりあえず有名人にやっとくか、っていうベストジーニスト賞みたいなのはやって欲しくないのよ。

 ベストジーニストってこの国でも最大の茶番じゃないですか。ベスト○○賞の多くが茶番ですが。あれって何の為にあるんだろって思うけど、あげたり貰ったりすると良い事あるんだろうね、きっと。


 今晩は都内で私の切る限り三つの活弁関係イベントが御座いました。

①生誕百年 映画女優 田中絹代 at フィルムセンター大ホール
 『進軍』 弁士/澤登翠  ピアノ/新垣隆

②第10回 谷中まつり 前夜祭 at 谷中防災広場「初音の森」
 『豪勇ロイド』『雷電』『瞼の母』 弁士/坂本頼光  ギター・三味線/湯浅ジョウイチ、フルート/鈴木真紀子

③桜井麻美の活弁ライブ at BABACHOPシアター
 『争闘阿修羅街』『荒武者キートン』 弁士/桜井麻美


 アタシが知らないだけで他にもあるかも知れない。
 一応データとして書いておきます。3っつも公演があるというのは良い事なのでしょう。俺のが無ぇので正直どうでもいい寂しいですが。

 私は当然、師匠のに行きたかったのだが、それが叶わずでした。おかげでご機嫌斜めよ。
 
スポンサーサイト
|10/09| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/372-8e7008a1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
