吾輩は澤登翠の一番弟子である、という事を前提にして。

 圓楽師匠が亡くなった事は先日も書きました。私にとっては文都師匠の訃報の方がショックだった、とも。

 で、以降の報道ですが、新聞では文都師匠の訃報もそれなりに伝えられましたが、テレビではスルー。これも理解できる範囲ではあります。

 で、圓楽師匠の訃報に関してメディアの方々は楽太郎師匠(=次代圓楽)からは盛んにコメントをとっております。楽太郎師匠は笑点でもお馴染みですし、圓楽襲名が決定しているから当然といえば当然なのですが、圓楽師匠の一番弟子は鳳楽師匠な訳よ。誰もコメントとらないね。

 テレビってそういうものかな、一番弟子のコメントを数秒くらいは流しても良いんではないかな?違和感でアリマス。


 前回更新の記事にて告知を沢山してます。何卒、ナニトゾよろしくお願いします。今回はしつこく告知します。
スポンサーサイト
|11/06| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/381-f4c2f97b
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)