FC2ブログ
 クロアチア報告記、手をつけました。初日分を公開してます。
 12月10日の記事です。気が向いたらどうぞ。

 それから今日のニュース。
 スイスでチャップリンが晩年を過ごしたのは有名ですが、その邸宅を利用して喜劇王記念館が出来るそうです。2012年のオープン予定だそうです。これは行ってみたいなァ。
 この国で最低のレベルを誇る言論スペース、ヤフーニュースコメント欄ですが、当該記事にも何とコメント欄が設けられてしまいました。どんなイカした、あるいはイカれたコメントが付くのか予断を許しません。既に色々間違ってます。間違いを訂正しようとするコメントも入ってますが、それも間違ってます。

 ついでにエピソードをひとつ。去年行ったフランクフルトのガイドを見てたら「チャップリン博物館」という場所が町外れにあるのを見つけたのよ。これは職業柄行かねばなるまいと思って、映画祭スタッフに頼んで問い合わせてもらったら、全く電話に出ない。で、よくよく調べてもらったら既に閉館していたんですね。どうやらチャップリン好きの人がなかば趣味でやってた博物館らしい。何が展示してあったのか。見たかった、残念なり。

 本家はそうならないように頑張って欲しいと思います。大きなお世話だけど。
 仕事は…くれないんだろうな。
 
 それはそれとして喜劇王記念館て言葉はダサいよね。
スポンサーサイト



|12/26| 活動コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/402-94574ce5
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)