FC2ブログ
 今日は20日ですね、何日かすると24日になります。
 その24日にはなんと、素敵な催しがあるんですね~。

 という人を呼ぶ気がない状態で始まりました、今日のブログです。
 余談ですが「よぶき」と打ち込んで変換したらヨブ記が出てきてびっくらこきました。余談ですがね。

 さて、24日の行われるイベントですが…

シネマぶれんど
 
 こちらです。

 シネマぶれんど
 10月24日14時~
 料金・前売2000円、当日2500円

 出演/川嶋信子(琵琶奏者)
     片岡一郎(活動写真弁士)
     柳下美恵(無声映画伴奏者)
 会場/戸野廣浩司記念劇場
    東京都台東区谷中3ー19ー5 結城ビルB1F
     JR・東京メトロ・日暮里舎人ライナー
    「西日暮里」駅 徒歩5分

 ご予約/info@iandifactory.com (メールでのお申し込みは枚数・お名前・電話番号を記入下さい)
     03-3823-1481 (戸野廣浩司記念劇場)

 何をやるのかというと所謂コラボ企画ですね。
 無声映画に弁士が付いたり、ピアノ演奏が付くのはそろそろ珍しくないので、今度は薩摩琵琶にご登場願って時代劇を弁士&キーボード&琵琶で上演しちゃおうと、ついでに新作無声映画も作っちゃおうと、さらにそれぞれの得意な持ち根多も披露しちゃおうという企画ですわ。

 もうね、中々ない企画です。
 無声映画時代には琵琶奏者の活動写真館で演奏したりしていたのですが、単純に楽士だったのか、それとも琵琶で観る作品があったのか、興味は尽きない部分でもあります。今回はそんな歴史の謎に迫ったりはとりあえずしないで、ひとまず楽しんで頂こうという趣向です。
 間際の告知ですが、皆様どんどんと起し下さいませ。

 私、ヨブ記満々です。
スポンサーサイト



|10/20| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/453-d424aa30
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)