もうあの地震からふた月経つんですね。
 私がオーストラリアにいる時に起こった天天災でした。
 この二ヶ月間はとてつもなく早く過ぎ去ったような、それでいてひたすらに緩慢な時間が流れたような、なんとも言い難い日々でした。

 被災地でも何かしたいと、現在画策中であります。
 決定次第こちらでもお知らせして、こんなあってもなくても良いようなブログを覗いて下さっている皆様のお知恵を拝借したいと思っております。

 というような事を書いていますと、地震以前が遠い昔のような気さえするのですが、やっぱりふた月はふた月でしかないのも事実です。不思議な感じが致します。

 実は私、オーストラリアに行く前にラジオ取材をして頂いておりました。
 現地の番組が国際電話で私にインタビューするという、これがワールドワイドというかグローバルというか、まあ我ながらエライ人になったもんだ、と(嘘)。国際電話のタイムラグを意識しながら話すのが若干難しかった記憶がある癖に、何を話したのかはテンで覚えていないというテイタラク。そんなに変な事は言っていないはずではありますが。

 そんなSBSラジオ日本語放送さんが、私の出演回をアップロードしてくれました。
 お時間御座いましたら聴いてやって頂けると嬉しいです。

 これをきっかけにオーストラリア公演の日記ブログも書こうかね。
 やっぱり地震だ原発だで、どうもその気にならなくて今日まできてしまったのですよ。

スポンサーサイト
|05/09| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/474-ab51b372
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)