TIFF night 活弁ライブには御来場、御協力頂きましてありがとう御座います。
 両日ともに盛況で御座いました。
 また来年も出たいものです。

 さてさて、11月になってしまいました。皆さんも思っている事でしょう「こないだ年が明けたばかりなのに」と。自分が何とダラダラと日々を送っているのか、急に反省するのが11月でゴザイマスね。そんな事御座いませんか?私だけですか?そりゃ失礼しました。

 で、11月の公演情報です。
 あ、予断ですが、11月は私の誕生日がある月です。個人的にはもはや誕生日なんてどうでもいいんですが、お祝いの為に公演に行ってやろうと思っていただけるのでしたら、それは一番嬉しい事でありますよ。なので利用できる事は全て使用致します。20日と22日がお祝いには適しています!
 なにとぞご来場の程、お願い致します。

●あるぽらんキネマ劇場 vol.42
日時/11月20日15時~
料金/2000円(1ドリンク付)
会場/阿佐ヶ谷・あるぽらん’89
電話/03-3330-8341(18時以降)
演目/『荒木又右衛門』(1930・松竹)
    監督/悪麗之助、主演/月形龍之介
   『東京行進曲』(1929・日活)
    監督/溝口健二、主演/夏川静江、一木札二、小杉勇
       and more!!!
出演/弁士・片岡一郎、ギター/五十嵐正史

 『荒木又右衛門』は夭折の天才監督とうたわれる悪麗之助の現存する唯一の作品でありまして、この三十年間では本業弁士によって語られるのは初めての機会となるはずです。さらに『東京行進曲』は作品自体は比較的上映の機会が多いのですが、フィルムの出自が凄いのです。本作主演俳優の方のご自宅に眠っていたフィルムをDVD化しての上映です。まさに血統書付の作品と申せましょう。そしてもう1本、お楽しみの作品をご用意しております。

●代官山の宵をチャップリンと共に
日時/11月22日19時30分~21時
料金/2000円(+1オーダー)/2500円(+1オーダー)
  (お食事はメニューから別料金でご注文いただけます)
会場/代官山 Cafe & Bar「山羊に、聞く?」
ご予約/tel:03-6809-0584(16:00~21:00)
    email:info@yagiii.com
演目/チャップリン短編集
出演/弁士・片岡一郎、ピアノ/柳下美恵、ゲスト/来門(smorgas)
 代官山で硬軟織り交ぜた興味深いイベントを連発しているのが「山羊に、聞く?」さんで御座います。
 今回は代官山の夜をチャップリンでもみながら、優雅に過ごしてもらおうって寸法です。あらいやだわ、代官山で公演をするのに寸法だなんて。代官山の宵をチャップリンの上質な笑いでお過ごし下さいませ。・・・てな感じね。
 この会場にはピアノがあるのです。となるとやはりこの方にご登場願おうという訳でして、TIFF nightでも大好評でした柳下美恵さんにご登場願います。さらにSmorgasメンバーでもあり、あのヒデとロザンナのご子息でもある加藤来門さんが弁士に初挑戦致します。これまた見逃せない企画デスゾ。
 代官山には映画館が無いので、映画ファンが行く機会が少ない場所かもしれません。この機会に散策も楽しんでみて下さいな。

●第640回無声映画鑑賞会 [阪妻生誕110年 & 右太衛門13回忌]
日時/11月28日18時30分~21時
料金/前売・1500円、当日・1800円
会場/門前仲町・門仲天井ホール
演目と出演/『雪の渡り鳥』(1931・阪妻プロ)
      監督・宮田十三一、主演・阪東妻三郎
      弁士/坂本頼光      
      『旗本退屈男』(1930・右太プロ)
      監督・古海卓ニ、主演・市川右太衛門
      弁士/斉藤裕子
      『怒苦呂』(1927・右太プロ)
      監督/白井戦太郎、主演・市川右太衛門
      弁士・片岡一郎

 澤登翠がトリをとるのが恒例の無声映画鑑賞会ですが、今回は澤登が海外公演中ですので、私と坂本と斉藤でもっての上映会です。若手(ってほど若くないですが)弁士の見比べ、聞き比べがお楽しみ頂けるはずですよ。んでもっていらして頂いたら終演後には「おいお前達に奢ってやるぞ」とか言えばお大尽ごっこも出来てしまう、なんともお得な公演ですわ、こりゃ。
 にしても十三回忌が公演のメインテーマになるなんて、ここくらいじゃないかしら……。

|11/02| 活弁コメント(1)TB(0)
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03 23:36* * [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/490-0771eee2
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)