昨日は公演情報をお知らせさせて頂きました。
 皆様、スケジュールは押さえて頂けましたでしょうか?まだですか、そうですか。

 もひとつお知らせです。
 色んな所で吹聴しておりますが、9月からしばらくメリケン国に行ってきます。ミシガン大学の芸術家滞在プログラムです。「アメリカに行って何するの?」とよく聞かれますが。正直自分でもよく分かっていません。週にいっぺん、どこかで弁士をやるのは間違いないようです。つまり日本にいる時と、あんまり変わらない生活をするって事ね。まさかエリア51に連れて行かれて解剖されたりはしないでしょう。

 アメリカはUFO見られたりしないかな。目撃情報が多いのは南米だっけ。

 とまあ、そんなわけで解剖される前に皆さんと御挨拶をしておきたいと思って簡単なパーティをやることにしました。それが片岡一郎君洋行記念壮行祝賀会なのです。大きな文字にするほどのこっちゃないけども。個人的にはパーティとか苦手なんですよ。だからやるつもりは無かったのですが、来年真打になる一龍斎貞橘さんがやった方が良いって言うもんだからね。来年真打になる貞橘さんが。

 大学同期の春風亭一之輔さんは皆様もご存知の通り21人抜きの大抜擢で真打になって、もうすっかり差をつけられてしまった間もありますが、ここにきて貞橘さんも真打ですよ。私も頑張らないと、どんどん差が広がっちゃうわね。

 ウチの業界、真打制度ないけども。

 つまりなんですよ、大学同期、頑張ってるって事で。そういえば仲良くしている三遊亭きつつきさんも真打ですからね。周囲に真打が増えてきました。その内、友達の弟子と挨拶する日がくるんでしょう。おお怖!

 なかなか本題に入らねぇな。早い話が、パーティのお知らせです。


●片岡一郎君洋行記念壮行祝賀会
日時/2012年8月8日20時~22時
会場/山羊に、聞く?(代官山)
会費/5000円(3ドリンク&ビュッフェ付)
山羊に、聞く?地図

 アメリカに行く前に、楽しくお喋りをしましょうという趣旨です。
 活弁はたぶんやりません。テレビでよく見かかる著名人もたぶん来ません。身内の集まりです。食事は美味しいはずです。
 そんな感じでよろしければ、遊びに来てやって下さい。
 あ、予約制です、一応ね。
スポンサーサイト
|06/20| 活動コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/507-e0b894b2
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)