|--/--| スポンサー広告| |
 昨日情報解禁されましたのでお知らせです。
 この情報解禁て良いよね、なんだかちゃんと準備してる気がしてさ。
 プロみたい、っていうね。プロなんだけどさ。

 ドイツでご一緒した音和座の宮澤やすみさんの定期公演に出させて頂きます。
 やすみさんは小唄では扇派の師範でいらっしゃいますし、さらには仏像・古墳ユニット石舞台でも活動という中々に愉快な方であります。 
 小唄もそうですが、いわゆる純邦楽といわれる分野は何となく敷居が高いと思われる方も多いと思うのです。歌詞が聞き取れないんじゃないかと心配だったりもするかもしれません。でもね、いいのよ何となくで。ああ、耳に心地良いな位で体験して頂ければとりあえずいい筈なんです。会場も駒込のJ’z Caféというカフェですからね、気軽に来て頂きたい訳です。

 やすみさんは「小唄は“大人にしかわからない極上のお茶漬け”」と解説してくれています。良いですねぇ、お茶漬け。

 ちなみにやすみさんは先日のニッポンコネクションのオープニングセレモニーでも小唄を披露しました。お酒を飲みながら気軽に聞いて欲しいと思って演奏したら、ドイツ人が釘付けになっちゃったという芸で御座います。ドイツ人が感じ入るような良い芸を日本人の僕らが楽しまないなんて勿体ないじゃないですか。
 公演日まで、まだお時間御座いますのでスケジュールを調整の上、是非ともお運び下さいませ。

 あ、私の演目は『東京行進曲』です。溝口健二の無声映画を小唄三味線の音色と共にお届けします。
 これもドイツ凱旋公演といえるかもしれません。というか凱旋公演という事にしておこう。
 御来場、お待ちしておりまするるる。

●宮澤やすみの“小唄かふぇ”Vol.1
日時/8月17日(金)開場19時、開演20時
出演/宮澤やすみ、片岡一郎
料金/2000円+ご飲食代
会場/駒込 J’z Café
J’z Café にて御予約賜り中
TEL. 03-3947-0066(11:30~18:00)日祭日休

宮澤やすみの“小唄かふぇ”


 
スポンサーサイト
|06/30| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/509-d94ff324
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
