連日更新するとアクセスが伸びる事に昨日気付きました。
 このブログをはじめたのが2006年大晦日です。
 なので、今は喜んで毎日更新を目指していますが、きっとすぐに飽きます。また元に戻るでしょう。

 連日といえば、最近の連日報道はいじめ自殺がらみでしょうか。
 どんな事件でもそうですが、派手に報道されなくなった後にも関心を持ち続けられるかが世の中を変えるカギだと思う訳です。いじめだって、原発だって、パンダの赤ちゃんだって、テレビや新聞やその他のメディアが報道しない間も存在しています。当たり前だけどね。

 いじめはね、僕はどっちかというとされる側の人間でした。自殺の練習させられたり、虫を食わされたりはしませんでした。そんな酷い目には遭ってません。だからいじめられっ子というよりは、からかわれっ子ですね。それでも悶々として日々を送っていた位ですから、死を選んでしまった子の辛さは想像を絶するでしょうし、これだけいじめについて日々話題になっていても、全国ではいくつもいじめがあるに違いないのです。
 やってる側はね「これはいじめじゃない」とか「自分たちのはあそこまで酷くない」とか思うんですよ。
 でも、されてる側には同じなのね。

 繰り返しますが、私はせいぜいからかわれていた程度ですよ。でも辛かったものね。
 何とかしたいよね。

 こういう話題から入ると告知に入り辛いですね。
 昨日もそうでしたね。山田五十鈴先生の訃報の後に告知は一日経って改めてどうかと思いますね。
 いじめの話題から告知は、もっとどうかと思いますね。別にいじめの話題を振ってアクセス増やそうとしている訳じゃないのです。ただ書いていたら自分の過去が思わず漏れてきてしまっただけでして。
 なのでやっぱり気分を変える意味も含めて告知します。
 次からはなるべく明るい話題を取り上げよう。


 

 先日よりご案内している、山羊に、聞く?のアフタヌーンシネマについてです。
 今週土曜日は小唄の宮澤やすみさんとご一緒する事は下記の如くお伝えしております。

●山羊に、聞く?アフタヌーンシネマ
日時/7月14日(土)11時~
会場/山羊に、聞く?(代官山)
出演/片岡一郎、宮澤やすみ(小唄)
料金/要ランチプレートオーダー(1280円)



 実は、その次の週もアフタヌーンシネマをやっちゃいます。
 今週の宮澤やすみさんも素敵ですが、来週のゲストがまた凄い!
 それがタイトルにも入れてある口笛世界チャンピオンなのです。

●山羊に、聞く?アフタヌーンシネマ
日時/7月21日(土)11時~
会場/山羊に、聞く?(代官山)
出演/片岡一郎、市川仁志、柴田晶子
料金/要ランチプレートオーダー(1280円)

 例によって11時30分くらいからお食事時間中に出たり引っ込んだりして3セットくらい演奏と上映を致します。実は柴田さんにはアフタヌーンシネマの第一回にも出て頂いたんですが、イベントそのものの事前告知が全くでお客さんも……。結果として関係者が柴田さんの芸をほぼ独占してしまったのです。
 良いんですよ、というか凄いんですよ。2010年、2012年、国際口笛コンクール・女性部門優勝の実力はハンパじゃないんですよ。YouTubeでも柴田さんの口笛は聞けますが、これは生でないとと思える素晴らしい芸です。というか生の芸です、はい!
 土曜の昼下がり、代官山まで遊びに来てやって下さいませ。


 あ、共演といっても柴田さんが無声映画の音楽をやる訳では御座いません。念のため。
 いつかやって頂けたらとは思いますが。メリエスの作品なんか良いかもしれない。



|07/11| 活動コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/516-25e9e60c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)