|--/--| スポンサー広告| |
 近年、夏になると毎日練馬区はニュースで紹介されますね。
 都内では特別暑い地域として有名で御座います。熊谷、前橋あたりと並ぶ猛暑地帯じゃないでしょうか。
 どうしてこんなに暑くなったのか。子供の頃にはそんなイメージなかったのですが。

 夏というと、公演の水遊び場で遊んでいたら、排水口のふたが外れていて、そのなかにスポンと落ちた体験を思い出します。たまたま縁に手が掛かったから助かったようなものの、下手すりゃ今ここに居ないんですね私は。ビックリし過ぎて泣いたりするまで頭が回らず、ボンヤリしてましたっけ。

 今日は、代官山でアフタヌーンシネマで御座いました。
 ランチのお客様を相手に活動写真と、宮澤やすみさんの小唄でご機嫌を伺って参りました。
 ああいう場所は、食事の邪魔をしないように演らなきゃならないのですね。それもそれでコツの要る作業だったりします。

 16日は●無声映画上映会「弁士の語りで観る練馬でつくられた映画」で、18日は門天若手寄席 お名残公演です。ひとつのホールが幕を閉じるのは大変残念な事ですが、嘆いてばかりいても始まりません。是非皆様にお越し頂き、ホールが次の一歩を踏み出す瞬間を共有して頂ければと思います。
 繰り返して宣伝しておりますが、私の活弁、一龍斎貞橘さんの講談、柳家喬の字さんの落語、上屋安由美さんのピアノ演奏を見たり聞いたりしにいらして下さいませ。100人入れば満員のホールでスタインウェイの音色が聴けるって、本当に贅沢な時間なんですよう。

スポンサーサイト
|07/14| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/518-94e29087
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
