眼鏡を買いました。ずっとコンタクトのみだったのですが、目の負担も考えてめがね併用です。
 これからは眼鏡キャラで押してゆくつもりです。嘘だけど。

 眼鏡を買ったのは本当よ。

 目医者さんによると、人間の角膜の寿命は150年程度なのだとか。なので通常は角膜の寿命より先に、本体の寿命が来るんですが、コンタクトレンズなどで余りに目を酷使していると寿命がどんどん短くなるのだとか。目医者さんが診察すると「ああ、この人の目は90歳まではもたないな」という目があるのだそうです。
 で、先生、そこまで話したら僕の目を診察した後に「大丈夫」の一言が欲しいです。スルーしないで下さい。

 さて渡米前、いよいよ慌しいような気がして参りました。実際は何もしていませんが、とにかく慌しい気がします。
 近いところの告知から致しましょう。
 近いって、本当に近いです。明日の今頃にはやっている近さ。

 ●アフタヌーン・シネマ
 日時/7月21日12時~(14時30分ラストオーダー)
 料金/1280円(食事・ドリンク付)
 会場/山羊に、聞く?(代官山)
 出演/片岡一郎、柴田晶子、市川仁志

アフタヌーンシネマ

 なんといっても柴田さんが素晴らしいのです。
 2010年、2012年、国際口笛コンクール・女性部門優勝ですよ、あーた。ウチの業界なんてコンクールすらありませんよ。あったてロクなもんにはならなそうですが。
 それはそれと致しまして、とにかく飲食つきで柴田さんの口笛が聞けちゃうのは実にオトクなのです。
 私の知り合い、代官山と聞いて尻込みをされる方が多いですが、心配御座いません。誰でも最初は初めてです。迷わず来いよ、来れば分かるさ。別に猪木が好きなわけでもないのに言ってみました。
 山羊に、聞く?のサイトには「ただ今、ランチタイムの営業をお休みさせていただいております。」と書いてありますがやってます、赤字にするくらいやってます。赤字って言うと儲かってないみたいじゃん。やってます。よし黒字。

 ここまでが前フリ、長いよ、我ながら長い。
 これ以降が、告知本題。

●『「プチぐら★」vol.7 片岡一郎氏渡米前興行・無声映画を観るぜい!の巻』
日時/8月12日(日)OPEN 19:30 START 20:00
出演/片岡一郎
司会/保利透(戦前レコード文化研究家・ぐらもくらぶ主宰)
演目/大列車強盗 (1903)、チャップリンの番頭(1916)、専売特許(1923)
CHARGE/¥2.000(w/1drink)
会場/荻窪ベルベットサン

 渡米記念という事で、米国映画を3本ばかり。他にも何かやるかもしれない。
 『大列車強盗』は先日TAMA映画フォーラムでやったのと違うバージョンを上映します。内容は変わりませんが、細かいところが違いますので、TAMAで見た、という方は見比べて頂きたいと思いますよ。
 そしてイベントが終わったあとに暑気払い&交流会という事で、食べたり飲んだりする予定です。皆、お盆だからって、どこかへ行くアテもないんだろ? 皆様、御来場を心よりお待ちしております。

 それから2~3日中に情報公開しますが、8月中に『サザ●さん』の人とトークショーっぽい二人会をやります。





 
 
|07/20| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/521-eb9007f9
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)