|--/--| スポンサー広告| |
 『サザザさん』て知ってます?
 知ってますか、そりゃ良かった。
 その作者の坂本頼光て知ってます?
 知ってますか、そりゃ良かった。

 弁士業界って狭い業界でしてね、大概知り合いなんです。大概知り合いなんだけど、あんまり弁士同士は友達じゃなかったりします。仕事以外では会わない人もいます。絶対に仕事しない人もいます。こういうと凄くギスギスした世界に思えますが、まあ普通の世界という事ね。ただ極端に狭いだけで。

 そんな中で、坂本大先生と片岡大先生は仕事抜きで飯食ったりする程度には友達です。
 どっちかがフィルムを手にいれて、ギブ&テイクで相手に貸したりという事も御座います。
 そんな私共で、その内に二人会をやろうと言っていたのですが、ついに実現する事になりました!ってほど大袈裟な事じゃないけれども、積極的に一緒になにかやろうという相談がされるだけでも言い事じゃありませんか。

 いえね、最近やたらお世話になっている「山羊に、聞く?」さんが渡米前に何かやれってンですよ。ところがこっちゃ渡米前イベント盛りだくさんで、もはや集客の見込みがつかないのさ。
 たとえば8月23日の浦和公演なんてキャパが400だよ、ヨンヒャク。いまここでリンクはった意味は分かりますね?
 それから8月26日にも某所で昼夜公演ですよ。びっくりしちゃうじゃありませんか。
 さらに8月12日には●『「プチぐら★」vol.7 片岡一郎氏渡米前興行・無声映画を観るぜい!の巻』もありますね。こちらにもリンクはらせて頂きましたよ。

 話を戻しますと、そうした事情もあり、なによりいつかやろうと言っていた二人会を渡米前にやっておきたいという想いから開催を坂本氏に打診。快諾を得たのでヤレウレシと実行という訳。という訳で8月14日は片岡一郎・坂本頼光 二人会です。開演時間はまだ決まってませんが、夜です。

●片岡一郎・坂本頼光 二人会
日程/8月14日(開演時間後日発表)
出演/片岡一郎、坂本頼光
会場/山羊に、聞く?(代官山)
料金/2000円+1D(500円)要オーダー

 皆さん気になるのは『サザザさん』を演るかどうかですね?たぶん上映されると思います。俺は演らないよ、勿論。
 私は私で、こういう立場ですから、物凄く珍しい無声映画を一本手配しております。日本映画です。なのでお笑いファンも、映画マニアも安心の作りとなっております。
 それから弁士のイベントでは中々珍しいパターンとしてトークをじっくりやってみたいと思っています。業界裏話とかな。誰も興味ないか。
 色々言ってますが、中身はこれから決めます、はい。
 他の公演共々、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
|07/22| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/522-2f51a70f
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
