ただいま米国は9月7日夜で御座います。
 アタクシは9月1日より渡米をしまして、半年ばかりこちらで暮らすことになったのです。
 思い返してみると、初めての海外公演の時は帰国後に頑張って報告記を書いたのに、だんだん数か重なるとそれすら面倒になってしまうというヒドい有様でしてね。
 それで、ここは心機一転、渡米日記なんというイヤラシイ、宣伝根性に満ちたブログを書いてやろうじゃないかと思った訳ですよ。ところがね、現時点でまだ僕の部屋にはネットがつながってないという。こりゃダメだと思っていたら、窓際だと微弱なFree WiFiが捕まえられることが分かっちゃったのですね。という訳で、いずれ快適サクサクなネット環境も整うでしょうが、それまでは窓際族と貸して後追いブログを書いてみようと思います。そのうち後追いじゃなくて、リアルタイムに発信できるようにしたいね。出来ればまだ起きてないことを書いちゃいたいね。

 で、渡米1日目の話題で御座います。
 私ね、飛行機好きなのよ。何とかと煙は高いところが好きですからね、ええ。

 ただし今回の旅には大変な誤算がありました。飛行機はデルタ機だったんですがね、空の長旅といえば、近年は映画を見倒して時間を潰すのが一番なのですが、なんと、乗った機体には個別ディスプレイが無ひ。客席の真ん中前方に大きな画面がデン、とある。あの前に座った人は寝たくたって眩しくて寝られないだろうと思うとお気の毒な限りですが、ともかく私の渡米プランははかなくも最初から躓いたのであります。

 ちなみに成田を出たのは9月1日午後3時で、デトロイトについたのは9月1日午後1時です。分かっちゃあいるんだけれど、毎回不思議ね、時差って。アメリカでは税関の兄ちゃんにため息つかれながら審査されたりしましたが、とにかく無事入国。今回、徹頭徹尾お世話になるMrakus Nornes先生に迎えに来て頂いて、まずはアパートに。

 部屋がデケエ!
部屋、準備中
8日目、すでに生活感
部屋のベランダから
という名前のアパートに住んでます


 アメリカだよ、おっかさん。
 しょうがないから、もう寝ちゃおう。
スポンサーサイト
|09/01| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/528-717d6f94
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)