みなさんこんにちは。ホームシックと無縁の男、片岡一郎さんです。
 思うにホームシックの原因は言語と食事の壁ではないでしょうか。

 私は過去にクロアチア2回、ドイツ2回、オーストラリアツアー1回やってますでしょ(自慢ね)。なので言語は大丈夫なの。大丈夫ってのは英語がペラペラってんじゃなくて、話せないなりに何とかなる、という事を学んだの。

 それじゃそろそろ駄目なんだけどね。でも、少なくともゲストなら何とかなる。

 食事は、僕って雑食系男子だから基本的にどこでも行けちゃうのさ。どの国の食事も基本的に美味しく頂いています。今回のアメリカもしかりです。

 以上の理由からホームシックになる理由がない。ついで先日の「プロフィールの事」で心情を吐露している状況からもお分かり頂けるかと思いますが、日本から距離を置きたい気持ちも御座います。なので毎日、楽しいです。文句ないですね。ガイダンス以外。

 そんな極楽トンボの僕が、アメリカに来て初の完全オフ日です。生活も5日目となると、だんだん必要なものが分かってきますから、ここは更なる買い出しをせねばなりません。
 なので乗りましたよ、アメリカ初バスです。料金の払い方とか分かりません。降り方も分かりません。でも乗れば何とかなるだとろうと見切り発車でのりこみました。見事に反対方向のバスに乗りましたね、ええ。

 不安になりますね。バスに乗っていると、見たことのない田園風景が広がりだすんだから。このまま広野に置き去りになるんじゃないかと危惧しますね。大草原の小さな家を探しますね。

 まあ何とかなったからブログなんぞを更新しているのですが。
 ちなみにミシガンのバスは遅れてきます。平均10分は遅れます。そういうものらしいです。

 それからMichigan timeという言葉が御座いまして、Michigan大学では基本的に10分遅れで物事が進むそうです。分かってるなら直せよ、と田舎者の僕は思ったりもしますが、考えてみると僕も日本でMichigan timeをすでに実践しているので、そこにはあまり言及しないのが得策だと気づきました。

 世界全体がMichigan timeでありますように。

 今日の写真はアメリカな肉。大きさの比較には皿の右上にある僕らにとって普通サイズのコップをご利用ください。
にくみきれないアナタ
スポンサーサイト
|09/05| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/533-02d63439
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)