帰国日です。帰国ってもアメリカに帰るんです。
 もう12月も終わりですよ。あと三カ月で帰国。早い、あまりにも早い。本音を申せばあんまり日本に帰りたくない。色々ありましてね、東京に。

 ともかく飛行機に乗らなきゃ帰れません。この日、ホテルからの出発時間はなんと午前三時半。早朝つーか朝。空港に向かう道中、突然吹雪っぽくなりました。思い返せば2009年にクロアチアに来た時も帰りの日に大雪で飛行機が二時間遅れたんでしたっけ。

 通常、国際線に乗るときは空港には二時間前には着いていましょう、がルールです。荷物積み込みの手間もありますし、何かトラブルがあった時に対応する時間も必要です。でもザグレブからの帰路は毎回出発一時間前。それで空港の職員さんも気を咎めている雰囲気が無いのです。どうでもいいけど「咎」って字、ハングルみたいね。
 ザグレブの空港は小さいのでひょっとすると一時間前でもOKなのかもしれません。それはそれで楽でいいのですが、そんなつもりで海外に出かけたクロアチア人が困ったりしやしねぇかと要らぬ心配をしてしまう僕なのでした。

 帰りの飛行機では『LOVE まさお君が行く!』と『アメイジング スパイダーマン』と『ティガー・ザ・ムービー』を見ました。どれが一番面白かったかは、文章上の並び順から察してください。てかどうしてわざわざエールフランスの機内上映に入ってるんだ、まさお。

 一日中飛行機の中だったので写真は御座いません。
 でも嬉しい事がありました。ちゃんとトランクが僕と一緒に帰宅できました。ヴィヴァ!!
 なんでも無いようなことが幸せだったと思う。とらぶりゅー。
 何もおきないって素晴らしい。


 
スポンサーサイト
|12/19| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/595-5c98b728
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)