夏が終わりました。
 いや、もう寒いんですが。

 サマータイムが終わりました。こっちではサマータイムとは言わないそうです。Daylight saving timeというみたいです。どっちにしても、日が短くなってきたから時計の針を動かしましょうという訳です。

 日の光を有効に使うためだけなら、わざわざ時計を動かさなくても、みんなが何となく一時間早く(もしくは遅く)行動すれば良いだけのような気もしますが、そこで時計を動かしちゃうというのは、僕らの生活がいかに時計に縛られているかを物語っているようでもあります。

 しかし冬時間、日が暮れるのが早ぇのなんの。まだ夕方だったはずの時間にもう真っ暗。

 日本でも再三サマータイム導入は検討されていますが、どうなんだろか、やっぱり日本には向いてない気がするのよね。日中を有効に使うためのシステムですけど、日本は夜になったら電気がピカピカですからね。衛星写真で見ると日本だけ光り輝いているじゃないですか。あの状態である続ける限りは、日の光の為に時計を動かすような作業は歓迎されないと思うのですが、さて。

 町はハロウィンが終わって、あっという間にクリスマスモードに入りました。
 何ぼ何でも11月の頭にクリスマスは早すぎる気がしますが、m&mまでクリスマスモードじゃ抵抗のしようも御座いません。

m&m
イルミネーションを体に巻きつけて悦ぶM&M

サンタミッキーミニー
50%オフのハロウィンミッキーのすぐ近くに居ました

サンタさん
あわてんぼうのサンタクロース
スポンサーサイト
|11/04| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/614-8b92ecb8
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)