アメリカはお祭りが大好きです。
 僕がこっちに来てすぐに町はハロウィン待機モードになりました。ハロウィンが終わるとすぐにクリスマス待機モードになりまして、クリスマスモードは実は年末まで引っ張りまして、年が明けたら瞬く間にバレンタイン待機モードです。

バレンタインデー1

バレンタインデー2

バレンタインデー3

バレンタインデー4


 良くも悪くも一年中お祭りの国ですね。
 アメリカの方々が喜怒哀楽がはっきりしているのは、常にハレの場に身を置いているからかもしれない、なんて思います。

 しかしこちらは寒い。さらに乾燥しています。数日前に降った雪が何日もサラサラで残っています。歩いていると唇がカピカピしてきます。現在住んでいるアパートは二月の終りに引き払います。その後はちょっと暖かい所でひと月ばかり暮らす予定。そう思えばこの寒さも愛おしい・・・と思って寒さに耐えております。
 でも本当に寒いのはこれからなんだぜ。

 本日は晴天なり。

青空

|01/04| もやもやコメント(1)TB(0)
萌音
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
2014/02/08 16:08* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/630-05667a0c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)