|--/--| スポンサー広告| |
 本日は書くことが御座いません。
 家に籠ってました。仕事はしていましたが。

 ebayでもちょっと手続きをしましたね。ebayって基本はヤフオクと同じなんですよ、ただし決定的に違うのが終了時間の延長がないって事なのね。
 ヤフオクをやらない方の為に説明しますと、落札終了時間間際に入札があると終了時間が数分延長になるってシステムです。これで終了直前に不意打ちみたいな入札にも一応対応できるし、最後の瞬間でカッとなった入札者同士が金額を跳ね上げて出品者は得をするという、まことによく出来た制度です。
 ところがebayにはそれがないのね。終了時間は動かない。
 だから終了五秒前にいきなり高額入札されると、抵抗する間もなく敗北します。あの持ってかれた感は凄いです。
 つまり昨日、それをやられたって話なんですが。
 今日の晩御飯は野菜炒めに豚汁でした。

 書くことないなら、無理に更新しなくて良いんだよ一郎君。
 書きたいけど、まだ書けない事ならあるんだけどもねー。
 あと書いたら角が立つ事とかね。

 おとなしくキティちゃんの画像を貼ってお茶を濁します。

今日のキティちゃん 2013,1,5

 
 お茶といえば、こっちでも緑茶、ほうじ茶、玄米茶のティーバックはけっけこう簡単に買えます。美味しくないけど。
 
 それからね、今年はほぼ年賀状を書いてません。例年は四百枚発注しますが、今年は十枚くらいしか出しません。日本宅に送って頂いた方には帰国後に寒中見舞いか何かを出させて頂きます。年賀状を出さないと決めて、当初は、うわわ楽ちん!とか思ってたんですが、年が明けたらちょいと不安になりました。考えてみたら来年も出さないでしょうし。それに何ぼ何でも最低限、業界の先輩方には出しておかなきゃと思ったんですが、こっちにはあんまり年賀状、というかグリーティングカードでHappy New Yearがないのね。誕生日とか快気祝いとか出産とか夫婦の記念日とかクリスマスとかはいっぱい売ってるんですが、新年おめでとうは少ない。売っているけれど少ない。
 そんな理由からカード探しに苦労した次第です。

 
スポンサーサイト
|01/05| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/633-94cc6c9d
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
