本日も学校に行ってきました。
 昨日と違って学生さんも先生方も登校してきております。ま、昨日は日曜だったしな。

 今日の目的は郵便局で手紙を出す、今月のアリゾナ公演に必要な書類を受け取る、年末に借りた本とDVDを返して新しく借りる、です。

 郵便局までは順調だったのよ。問題は学校に着いてからね。
 アリゾナの公演に必要な書類を発行してくれるのはインタナショナルセンターって所なのですが、そこで学内身分証を出したら「それは違う」と言われましてね。違うって言われてもこれしかないからね。学内身分証は立場によって色が違うんです。僕のは青なんですが、黄色のを持ってきてと言われまして。そんなモン持ってませんからねぇ、困っちゃいましたよ。書類だけは貰いましたけどね。どうも先方の勘違いだったみたいなんです。 学生と思われたのかしら?
 図書館に行ったらですね、貸し出しが出来ませんと言われまして。図書館を利用するために九月に出した書類が年内の滞在という事で申請されていたからでしょう。つまり僕はもう学校に居ない事に図書館上はなっているんですから、そいつが本を貸してくれと言ってきても応じられっこありません。こちらは要書類再提出。

 僕の今回の滞在は若干複雑な条件なんです。
 当初から半年の滞在を前提に準備はしていたんですが、Silent Ozuという企画で呼ぶという前提の為に、当初は九月から十二月の滞在としておいた。こっちに来てから、各方面に滞在を伸ばす申請をしたという仕組み。悪い事は何もやってませんよ、書類上その方が良いだろうという配慮です。ただし滞在を伸ばすためにはかなりの量の追加書類が発生します。僕が滞在するために必要な書類を僕はあまり書くこともなく、大学の皆さんが寄ってたかって拵えてくれたんですね。私一人でやれって言われたら、おそらくそれだけで滞在時間は終わっていたでしょう。
 そんな中の書類のひとつが図書館に提出する書類だったのでしょう。そしてこれは僕が必要に応じて書いたり、誰かに書いてもらったりをするべき物であった訳です。

 ま、そんなこんなで書類に振り回された一日でした。

ボストン キティちゃん4
クリスマス時期のキティちゃん
スポンサーサイト
|01/07| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/638-1bfdf153
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)