こちらでは12月4日、日本では5日、中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。
 エバれるほど舞台を拝見しちゃおりませんがね、でもやっぱり残念だなと。歌舞伎を見た事がない人に何を最初に見せるかと考えた時に、中村勘三郎の芝居はひとつの分かり易い基準でありました。個人的体験としては勘三郎襲名直前の『乳房榎』の面白さにウーンとなってしまったのが今でも記憶に残っています。

 こういう訃報が米国に居ながらタイムラグなしで知る事が出来る。
 嬉しいような、悲しいような。

 あんまり人が亡くなった事にグダグダ書くのは趣味でないので、今日はここまで。


怪談牡丹灯篭 怪談乳房榎 (ちくま文庫)怪談牡丹灯篭 怪談乳房榎 (ちくま文庫)
(1998/08)
三遊亭 円朝

商品詳細を見る


 別にアフィリエイト的な事をやってる訳じゃないんです。なんとなく画像が欲しくって。
|12/04| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/653-95e4d148
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)