納豆を買いました。
 世界中、ある程度の規模の町なら大抵アジア雑貨店があります。それらの多くは韓国の方か中国の方が経営されています。近頃は韓国、中国を嫌う日本人が増えてますから、こうした事態は面白く無いかもしれませんが、海外に暮らすとやっぱりアジア雑貨店の存在は有難いんですよ。彼らは売れるなら日本食材もしっかり輸入してくれますからね。おかげで日本のメーカーの梅干しだとか、日本のメーカーのラーメンだとか、日本のメーカーのカレーだとか、そして日本のメーカーの納豆が食べられます。

 Ann Arborにもちょっと良いレストランは存在します。こちらの懐事情が許さないのでほとんど行きません、正確には行けませんが問題ありません。なぜなら我が家には今、納豆があるからです。

 納豆美味い。
 
 街はクリスマスのイルミネーションで輝いている事でしょう。我が家の白いご飯は今朝、納豆で輝いておりました。

 納豆美味い。

 以上、アメリカのクリスマスイブレポートでした。
|12/24| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/667-94ae96e7
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)