|--/--| スポンサー広告| |
 近頃パァっとした話題が無いのにお気づきでしょうか?
 仕事が、ね。
 仕事はしてるんです。ただし人前に出る仕事をしていない。地味ぃに地味ぃに英語字幕を訳しながら某作品の説明台本を書いております。

 ミシガン大学に呼んで頂いた時、僕に迷いは全くありませんでした。そんな素晴らしいご提案を頂けるなんて、と気持ちはすぐにアメリカでした。ただし不安もあります。何かというと、帰国後の仕事。半年間、お付き合いが無くなる方もいますから、定期的にお仕事をさせて頂いていた所でも、帰国後は違うかもしれない。

 実際どうなるか、まだ分かりません。でも有難い事に、今の段階で来年、そして再来年のお仕事も頂いております。これなら何とか、死なない程度には生きていけるんじゃないか。ボンヤリと思うのですが、でもそれじゃいけないんですね。アメリカで半年活動したのですから、錦の旗を翻して晴々と帰国して、他の無声映画上映にもいい影響を与える様になってなきゃ本当は駄目なんです。
 今の所、そんな気配はありませんけれど。

 今日はいい天気です。ミシガンは酷寒の地で、雪はジャンジャン降って、ひ弱な東京者はにっちもさっちもいかなくなるんじゃないかと怯えておりましたが、今年は暖冬というのもあって意外に楽しく暮らしています。

 いよいよ押し迫ってまいりました。
 空気が静かです。

12月27日 アナーバー

 12月27日 Ann Arbor
スポンサーサイト
|12/27| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/671-9820dd71
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
