|--/--| スポンサー広告| |
 もう嫌だ。なにがってブログに飽きた。近いウチに辞める気がする。とにかく川内康範ばりに「もう嫌だ」と言いたい。

 とにかく嫌になっているのでフィクションを書きます。実在の某声優さんとは関係ありません。

   あのね、このあいだ某所でアタクシ、ワイルダーが脚本を書いた無声映画の弁士をやったのです。この企画の為にウィーンからゲルハルト・グルーバーという素晴らしいピアニストが来日しての公演でした。集客こそ難しかったものの、そこそこいい公演ができたのです。あ、フィクションですよ、勿論。

 その会場に某声優さんがいらしていたのです。この方はいわゆる大御所というか、世間の方が「あ、この声知ってる」というレベルの方でキャリアも大変長い方です。で、この方が以前、無声映画に語りをライブで付けた事があるのです。それで味をしめたらしいのね。又やりたくて仕方ないみたいなんです。フィクションですけど。それで、今回の企画の中心人物と仲がいい事もあって、ワイルダーの作品をやりたいとか俺様の目の前で相談しやがるン。弁士以外の方が弁士をやるのは良い事だと思ってます。ただね、それで興行をするとか、何処かの映画祭に出ようとするのであれば話は別ですわ。それは本業に対して余りにも失礼な行動ではないですか。やるなら筋の通し方があるというものでしょう。

 例えば落語ね、誰でも口が利ければ出来ますね。素人落語家って一杯います。でも、寄席に出たりしないでしょ?ある程度以上の規模でやると時にゃプロをゲストに呼んだりするでしょ?最低限の礼儀がありまさぁね。なんでこんなに弁士は舐められてんのか解らない。非常に不快なんであります。アタシの友達の声優や芸人にはそんな馬鹿ァいませんがね。とにかくちったあ考えて欲しいモンです。そんな意識だから御覧な、洋画や海外のCGアニメに吹き替えが近頃お笑いだとかジャニーズに乗っ取られ気味ぢゃあねぃか。

 くどいようですがフィクションね。大人のみんな。
|04/09| もやもやコメント(0)TB(1)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/70-afb3d6a6
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
トラックバック
川内康範
川内康範 プロフィール検索 動画検索 画像検索 いま話題の男性芸能人とは?[2007/04/11 20:14]
