今日もお買い物で御座います。
 今回住むアパートは基本的な家具が揃っているのですが、それだけだと若干足りないんですね。
 食料品を温めるための器具は電熱器とトースター、それにコーヒーメーカーだけでオーブンが無かったりしまして、微妙に不便であります。数ヵ月間異国で暮らすからには食生活の充実は極めて大切な要素ですので、ここはオーブン買っちゃおうかと。ギャラが入ったら。

 にしても便利な世の中です。「Bonn Supermarkt」で検索すれば近所のスーパーの位置が分かって、さらにはストリートビューで道も実際の景色で確認できちゃうんだもの。今日はね、ドイツに来たからにはこれを買わねばなるまいとWurstを買いましたよ。ソーセージなんですけどね。こっちのスーパーでは肉とチーズは、そりゃもう沢山の種類があります。帰国まで色々楽しめそうです。

 あとはペットショップを発見しました。
 入口にいきなりピラニアの水槽があるイカれたしたペットショップです。

ピラニア
白骨化

 アメリカでもそうですが、こっちのペットショップでは、あんまり犬や猫が売ってません。基本的にはブリーダーのしつけを受けてから売られるようですし、売れるまで小さな檻の中に入れておく事に対する批判なんかもあるんでしょう。ですからここも結構大きなお店ですが、犬も猫も売り場にはいませんでした。哺乳類はウサギとネズミくらいかしら。あとは魚と蛇と虫と鳥。キャットタワーとか犬の餌はかなりの数が売ってましたけどね。
 ボンは犬を飼っている方が多いです。町中を歩いていて、犬の散歩をしている人を見ない日はありません。犬の散歩ついでに本屋さんに犬ごと入ってくる男性なんかも見かけました。この辺り、文化の違いですな。

 ヨーロッパでお買い物といえば、屋根のあるお店ばかりではありませんね。市場でのお買い物も又楽しいものでして、買い物ついでにCurry Wurstというソーセージにバーベキューソースとカレー粉をぶっかけた、この上も無くジャンキーな昼食をついばみながら、バナナやら蜂蜜やらを買い込むのですよ。これが楽しい。

市場
市場

蜂蜜
蜂蜜

ケチャップ
ドイツへようこそなケチャップ

 そろそろね、ポルデノーネの準備も始めているんです。なので実はあんまり出歩いていないのね。
 そんな中で見かけた変なものといえばH&Mで見かけたこちら。

仮面
充実の品揃え

 さすがにカーニバルのある国は違いますな。H&Mに仮面が売っているという。ユニクロじゃひょっとこを売ったりしないものね。
 それからドイツでもキティちゃんは元気でしたよ。しかも中々の完成度。

今日のキティ Bonn
今日のキティちゃん at Bonn

 ぼつぼつポルデノーネの準備も本格化しております。
 お陰様で各方面から連絡を頂きまして、この三ヵ月で合計五か国で弁士をさせて頂ける事になりそうな気配です。嬉しいなあ。

スポンサーサイト
|10/05| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/704-9aaaa902
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)