日本が誇る文化に100円ショップがあります。
 海外で暮らしていると、あの便利さに気付きます。
 よその国から日本に来た方が思わず好きになっちゃう日本的要素に100円ショップ、ヒートテック、温かい便座があるとかないとか。
 冷たいからね、こっちの便座。思わずヒィって声出ちゃうから。小っちゃい「ィ」が入りますよ。

 便座はさておきまして、100円ショップです。アメリカにいる時も、こっちで100円ショップがあれば絶対人気が出ると思うんだけどな、なんて話をしたりしてました。実際、ロサンゼルスやカリフォルニアにはダイソーが進出しているみたいですが、日本のような普及率はまだまだ。似たような安売りのお店はもちろんありましたけど、質と量を考えると日本の100円ショップは凄いと思います。食べ物は圧倒的に日本よりボンの方が安いけど。

 ただね、さすがにボンには無いだろうと思ってましたよ。そしたらね、あったの。
 今までなぜか通ってなかった路地にちょこんと。

ユーロショップ

 その名もずばりEuroshop。なんでも1€と思いきや、入り口付近にある冷蔵庫のコカコーラは1,25ユーロでした。現在1€がだいたい134円ですから実質134円ショップね。コーラに至っては日本のコンビニより高い気もしますが、中に入ればお役立ちグッズがそれなりに。靴下とかは、ここで買うと良いかもしれない。
 結構ウロウロしているつもりだったけど、まだまだ開拓の余地がありそうなボンであります。
スポンサーサイト
|10/26| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/720-cadaee8c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)