僕の住んでいるアパートは光熱費込、週に一度タオルの交換、二週に一度ベッドのシーツの交換、電球が切れたら交換して貰えて、電熱器が壊れたら新しいのを買ってきてくれるという、かなり条件の良い所なのです。ゴキは出るけど。

 今日はタオルの交換日だったんです。ついでにシーツの交換日でもありました。
 それからお家賃は月頭に払うのが一般的らしく、それも一緒にやっちゃおうと思っていたのですね。

 タオルとシーツだけなら勝手にやって貰えれば良いのですが、家賃は現金払いなので大家さんに会わないといけないのです。しかも来週はオーストリアにいるので払えない。となれば今日、タオル交換にきた大家をとっ捕まえるしかないのです。ですが、ウチの大家、基本的に酔ってる。一日中酔ってる。よっていつ来るか分からない。

 今日は外出を控えて部屋で作業しておりましたが、待てど暮らせど来ない。
 ある週は午後一時ころ来ました。別の週は午後七時頃に来て「替えのタオルが無くなっちゃって、支度に時間がかかった」と言ってました。そしていま、このブログを書いている間に金曜から土曜に日が変わりました。

 とうとう来なかったよ、あの大家。
 家賃払わねえぞ、こんにゃろうめ。

 そういう事情で、今日はドイツに到着してから初めて一歩も外に出ない日でした。
 もったいないような、生活に慣れてきたような。
スポンサーサイト
|11/02| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/731-9a9e4368
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)