ブログを放置していたら広告が出てしまいました。
 タダで使わせて貰ってるんだから、別段広告位文句はないのですが、無きゃあ無い方が良いのが広告です。
 でもどこかの広告の仕事が来たら喜んでやるのが芸人です。
 ちなみに僕は「ブログ」とタイプしようとして、よく「ボログ」とミスタイプをします。こんなへっぽこブログはボログの方が適切なんではないかと思うのですが、あんまり卑下するのもアレなので、ブログとさせて頂きます。
 
 タイトルにある通り、日独交流イベントで喋ります。
 しかしながらこのイベント、一般公開じゃないのですよ。今月と来月は非公開イベントが中心でして、僕は基本的に非公開イベントをわざわざブログで告知するのは忙しいフリをしている様であんまり好きじゃないんですが、何しろこのブログが「お前、交信する気が無いなら広告出すからな」と言ってきたので、仕方なく書いております。
 ま、実際、仕事少な目だけどな、6月。

 えーとですね、その交流イベントで僕が担当するのは『Schwarzwald(黒い森)』という作品でドキュメンタリーなのですね。しかも2013年に制作された、新しい映画です。この作品の作曲を担当されたのが日本の無声映画ファンにもお馴染みもギュンター・A・ブーフヴァルトさんであります。上映に際しては生演奏と生のナレーションを付けるのが基本形態のとても面倒くさい個性的な本作の日本公開版弁士を御指名賜ったのです。有難いね、どうも。聞いた話では、ドイツで公開した時には、ドイツの有名な俳優さんが生でナレーションをしたんだそうで、つまり僕もいよいよ有名人の仲間入りですよ。
 また今回は弦楽五重奏の生演奏も付き間ますので、その手配のお手伝いもさせて頂きました。ヴァイオリンはいつもご一緒させて貰っている益子侑さんで御座います。侑ちゃんは近頃、旭日の勢いで売れっ子になってますから、僕は彼女に付き従ってお仕事を貰いながら生きてゆく所存です。

 結構プレッシャーも大きいイベントで、中々どうして緊張してますが、一方で多くの人に見て頂きたくもあった上映です。
 また何かの機会に日本でやれたら良いな。そん時も僕が喋れたら良いな。

 と、これだけ書けば、FC2もしばらくは広告を出さないで入れくれるでしょう。
 ではお休みなさい。
スポンサーサイト
|05/21| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/764-5112f386
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)