|--/--| スポンサー広告| |
 行ってきました、と報告したかったのですが、諸般の事情により本日は自宅待機。むむむ残念。

 上映作品は下記の二本でした。

”Der Student von Prag” (1913・独)



 邦題は『プラーグの大学生』ですね。徳川夢声先生がレコードに吹き込んでいるので、一時期繰り返し、繰り返し聞きました。
 YouTubeに上がっているのは染色版です、本日上映も(告知によれば)染色版だそうです。

もう一本は

”Battling Butler”(1926.米)

 

 こちらはバスター・キートンの作品です。
 つまりまあ、見ようと思えばどっちもネットで見られるんですね。
 だから悔しくなんか無いもの。
 記録の為に書いておくと”Der Student von Prag”の音楽はMark Pogolskiさん。”Battling Butler”の音楽はJoachim BarenzさんとChristian Roderburgさんでした。

 行けなかった上映の話ばかりでも仕方ないので、ここで映画祭関連グッズをご紹介。
 昨日のパーティで頂いたエコバッグです。

Bonn エコバッグ

 結構おしゃれではないかしら。売店でも扱っているみたいです。
 最近、映画祭の記念品でエコバッグ、凄く多いです。昔はTシャツが主流でしたが近頃はこっちね。
 世界的にエコを考えなければならない時代なんですな。ましてや無声映画は映画のリサイクルですから、エコと相性が良い…………んじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?そういうテーマでお仕事お待ちしております。

 実はまだ映画祭の売店を覗いていないのです。ここの売店ではミュンヘン映画博物館で復元した映画のDVDがガツガツ売っているので、お財布が大変なことになるんだよねぇ。明日は見ちゃうけど。

 この渡欧はアーツカウンシル東京さんから御助成頂いて行われております。

アーツカウンシル東京ロゴ
スポンサーサイト
|08/08| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/775-e1a052d9
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
