|--/--| スポンサー広告| |
門天若手寄席 第6回

でごじゃりました。

 4日間続けて公演に関わったのです。ここまで書くのは一苦労でした。

 “私、弁士頑張ってますo(^-^)o”式の文章なら直ぐに書けますけれども、それぢゃあんまり詰まんないので抵抗して御託を並べるのです。誰も求めていなくても、自分の為の文章なのですから良いのです。読む方が悪い。嘘です、読んで下すってる不思議な趣味の方ありがとう。いらっしゃ~い。でも自分の為ってのはホントです。こないだピーチ・ジョンって下着メーカーの社長さんも「ウチの下着は自分(女性)の為のもの」と言ってました。自分の為に自分を飾るのは必要な事です。あちらは下着で、こちらは屁理屈だと言うだけの事なのです、ハイ。

 この日は私の大学時代の同期、一龍斎貞橘との勉強会でした。

 「秋色桜」 田辺銀冶
 「太閤記の内 矢矧橋の出会い」 一龍斎貞橘
 「吸血鬼ノスフェラトゥ」 片岡一郎

 あとオマケが一つ。

 銀冶さんは前日の打ち合わせで初顔合わせ、蒼井優に似てるなぁと思ってたら貞橘が「講談界の蒼井優だ」って言ってた。もっとも貞橘しか言ってないらしいけども。でも似てます。今後、定着してゆくでしょう「講談界の蒼井優」のフレーズ。彼女には前日飲んでいる最中に「活弁好きですか?」ってドキッとするような事を聞かれました。そんなァ、ねぇ…。若さって怖いわ。
スポンサーサイト
|04/29| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/84-18f1f38f
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
