|--/--| スポンサー広告| |
 たまには弁士とか無声映画以外の事も書かないとね。
 という訳で今日は関係ない事を。

 人間が生きていくには目標が必要です。
 目的が達せられなくても人は生きて行けますが、目指すべき目的が無くなった時に心は簡単に折れてしまうのです。

 で、私、ひとつ目標を失いました。

 ええ、ダイエットが目標体重に達したんですけどね。 
 早い話が自慢ですけどね。

 体重が随分なァ、と思い始めたのはもう一年以上前ですね。
 二年は経つかもしれません。
 ちょっときつめのズボンがあって、これを穿けてる内は大丈夫と思っていたら、いつのまにか穿けてるんじゃなくて何とか穿いている状態になってましてね。体重は過去最高の74kgまでいきましたよ。その辺りになると周囲の女性の反応が変わって来るんですわ。W林美保姐さんは僕を見ながら「立派になりましたなあ」とか言ってくるし、益K侑ちゃんとか、F高理恵子さんとかはダイレクトに腹に触って来るし。それまで指一本触れた事のない女性がいきなり腹ですよ。ショックですよ。男扱いじゃないものね。肉扱いだものね。

 んで、ダイエットしようと決意したのが去年の6月。
 それから8カ月強。ようやく目的体重に達しました。現在63kg。11kg落しました。
 きつかったズボンもすんなり穿けて幸せです。
 もっとも、筋トレとかしないでゆるゆる落してるので、若干皮が余り気味なのが問題ですね。
 これから見栄えもなんとかしたいところですが、はてさてどうなりますやら。

 今回のダイエットで分かった事は、痩せければ間食止めて最低限動けって単純な事でした。あと毎日体重計に乗る事。
 実際それしかないんでしょうれど、みんな何とかしてすんなり痩せたいから本屋に行けばあれだけ多くのダイエット本が出ているんでしょう。

 結局、地道が一番なんですね、ダイエットも芸も。
 なんか良いこと言ったっぽいんで今日はここまで。

 あと二週間で帰国です。
 帰国後、海外で置き引きに遭ったら、ダイエット成功の秘訣、なんてテーマの講演も引き受けます。
 オシゴトクダサイ。
 ここまでの活動はアーツカウンシル東京さんの助成と、企業メセナ協議会さんの認定を受けて行ってきております。
 
メセナ&アーツカウンシル
スポンサーサイト
|02/17| もやもやコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/864-100a63fd
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
