お久しぶりね。
 ドイツにいます。
 あ、知ってましたか。
 でも11月10日に日本の郵便局から送った小包をまだ受取れていないことまでは知らないでしょう?
 おそらくは高い確率で日本に返送されてしまったこともご存じないでしょう?

 困っちゃうよね。

 ドイツではクリスマスマーケットが始まりました。
 冬の華やぎとでもいうか、何となく気持ちがワクワク致します。
 クリスマスマーケットの味覚として忘れてはいけないReibekuchen(ライブクーヘン)も食べました。
 Reibekuchenて日本語での呼び方あるのかしらと思って調べてみたらポテトパンケーキとでてきたよね。
 身もふたもないけど、たしかにそうだ。

 皆様も是非冬のドイツにいらっしゃい。
 寒い中で飲むグリューワインは実に美味しゅうございますよ。

 で、告知です。
 久しぶりの告知です。ていうか久しぶりのブログ更新です。
 ブログを書かない間にベルギー公演とスウェーデン公演をこなしてきました。
 そして年明けは先達て歌舞伎座で一緒にやったメンバーとヨーロッパツアーを致します。
 でもヨーロッパでやるだけじゃファンのみんな(誰の?)が見に来られないじゃない。
 だから東京公演もやります。
 ヨーロッパツアーなんだけど、東京でも公演をする事にしたのでワールドツアーになりました。
 ええ、誇張ですともさ。
 広げる風呂敷は大きい方がよろしいでしょう。畳んだ後の風呂敷は小さい方がよろしいでしょう。

 あ、お陰様で今年はまだ盗難には遭ってません。今のところ。

●片岡一郎一座 活動写真ワールドツアー 東京公演
日時/1月12日 開場・18時30分、開演・19時
演目/『雄呂血』
出演/片岡一郎、上屋安由美(ピアノ)、田中まさよし(太鼓)、宮澤やすみ(三味線)、山城秀之
会場/ハンズエキスポカフェ(銀座東急プラザ7F)
料金/2500円+1ドリンクオーダー
ご予約/03-3572-2285(ハンズエキスポカフェ)

1月12日 片岡一郎一座 写真ワールドツアー 東京公演

 片岡一郎一座ってのが良いよね。ドサ回り感出てて。
 実際、ヨーロッパツアーって、別名欧州ドサ回りだから。
 このメンバーで前回やったのが歌舞伎座、そして今度はハンズエキスポカフェ。なんと銀座に愛されたチームでしょう。
 次はフィルムセンターかな(適当)。

 また何かドイツからのお土産を持ってゆくので是非ともお運びくださいませ。
 ちなみにこの公演の収益がメンバーの欧州ツアー中のお小遣いに直結します。

 また今回の私の渡欧ならびに楽団のツアーはアーツカウンシル東京さんの支援を受けて行われております。
 大感謝。

アーツカウンシル東京ロゴ2016
|12/06| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/916-9f656fc3
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)