|--/--| スポンサー広告| |
 お久しぶりの更新ですよ。
 今回は欧州滞在の事とか全然書いてないっすな。
 あと一ヶ月で帰国です。とか言われてもどうしようもないですね。

 今回は(今回も)大変だったのよ。
 まずは日本から送った荷物が届かなくてね。追跡番号では近所まで来てるのに一向に届かない。問合せフォームから質問しても返事がない。電話したら「大丈夫だ心配すんな」って言われて、最終的に日本に何時の間にか送り返されてしまったとか。

 一時帰国用に飛行機のチケットを買ってたんですが、日付を間違えてたりとか。

 あげくに、滞在許可証が発行されなくて、出られるはずのイベントをキャンセルしたとか。

 大変ですわ。
 しかも滞在許可証の問題はまだ尾を引いておりましてね、それを話すと長くなるので明日改めて。
 
 楽しい事も沢山ありましたよ。

 さておお久しぶりねの、公演情報更新です。

 
春のぐらもくらぶ『映画』祭り2017
人気活動写真弁士・夢の競演と映画バラエティ・ショー

日時/4月2日 開場13時30分(入場は先着順) 開演13時45分~ 
内容/
第一部(13:45~)世界おもしろ短編16ミリ映画蔵出し上映
  16ミリフィルムと映写機で上映する珍しい音楽映画コレクション!
  『Across the seven seas』(1962・東京風景案内「キャバレー・赤坂ミカド」「ジャズ喫茶・銀座ACB」など)、映画『天晴れ着陸』(1938・レイモンド・スコット・クインテットの演奏部分を抜粋)ほか
  トーク:岡田崇大谷能生毛利眞人保利透

第二部(15:00~)戦前、戦後のショウビジネスがここにある!
  名曲で綴る「ザッツ・ニッポン・エンタテインメント!」 トーク:娯楽映画研究家・佐藤利明

第三部(16:00~)活動弁士いまむかし~語る・調べる・探しだす
  気鋭・片岡一郎×奇才・坂本頼光と言う滅多に無い顔合わせによるスペシャルトーク!普段の上映会やイベントでは聞けない無声 映画業界・カツベン秘話や、活動写真の素晴らしさを映像とトークでお聞きいただきます! 司会:保利透

第四部(17:00~)夢の競演!両雄弁士による無声映画上映
  弁士 坂本頼光
  『ジャックと豆の木』(1902 米/監督:エドウィン・S・ポーター、ジョージ・フレミング/出演:トーマス・ホワイト) 約10分
  『國士無双』(1932 日本/監督:伊丹万作/出演:片岡千恵蔵、山田五十鈴、高勢実乗) 約20分

  弁士 片岡一郎
  『サロメ』(1923 米/監督:チャールズ・ブライアント/出演:アラ・ナジモヴァ、ローズ・ディオン、ミッチェル・ルイス) 約30分
  ※デジタル上映 ※各篇とも短縮版
  ピアノ演奏:上屋安由美
会場/両国・江戸東京博物館ホール
料金/前売り予約券2,300円、当日券2,800円
ご予約/
  メール:gramoclub78@gmail.com
  電話:03-5273-2821(メタカンパニー内)
※受付にてチラシ持参、またはサイト情報をプリントアウト&スマホ提示で2,300円にて当日券割あり
★前売り券はチケット・ぴあにて好評発売中!!!
Pコード:556617・興行コード:1707801
販売用URL:http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1707801
主催:ぐらもくらぶ/協力:メタカンパニー・えにし書房・活動写真実演会
<お問い合わせ>

オフィシャルサイト:http://d.hatena.ne.jp/polyfar/

4月4日ぐらもくらぶ

 弁士業界って共演があんまりないんですよ仲悪いから個人でやる仕事だから。
 そういう中で、私と坂本さんは仕事抜きで飲みに行ったりすることもある貴重な仲間なので御座います。
 そんな二人で濃ゆーいトークを致します。
 また『サロメ』初演です。音楽はもはやお馴染みの上屋安由美さん。
 さらに、というかこっちがむしろ貴重で御座います16mmフィルムでの映画上映、名曲で綴る「ザッツ・ニッポン・エンタテインメント!」も御座います。これはもう来るしか御座いませんね。
 
 帰国後一発目の仕事です。
 無事を確認しに来てね。




|03/01| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/922-b495a4ac
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
