|--/--| スポンサー広告| |
 昨日のブログは友人には面白く読んで頂いた様です。 
 あれだよね、知り合いのトラブルって乗り越えた事が分れば面白いよね。
 嫌いな奴のトラブルは乗り越えられなかった方が面白いよね。
 という訳で、昨日のブログを面白いと思ってくれた方はお友達なんでしょう。

 2015年末に荷物が盗まれた時には談四楼師匠に「我々は高座で話して元を取ります」とコメントを頂きました。
 俺だってそうしたい。映画の前にそういう話をして盛り上げたい。
 弁士ってどうしても映画ありきの仕事が中心だから、映画以外の話をすると余計な事を言ってと思われちゃうのよね。
 このあたりもちょっとずつ状況を変えてゆきたい所です。
 
 とにかくですね、帰国後の仕事をそろそろとらないと大変なんですよ。
 3月末には帰国しますので、仕事を下さいまし。

 「なんだ日本に居たんですね。だったら仕事頼みたかったのに」とか、言われ飽きてンだよ、こっちゃ。
 ドイツに居たって交通費だけ何とかなりゃ平気で帰国するんだよ。 
 15万程度で往復できるんだから2~3件仕事が決まれば気軽に往復出来るじゃないですか。
 そういう訳でよろしくお願いしたい所存です。

 はい、ビザ騒動のせいで後回しにしてしまっていた公演告知をします。
 遅くなってごめんね、やすみさん。


●宮澤やすみの小唄かふぇ VOL.20
日時/5月24日(水) 開場19時30分~、開演20時
演目/未定
出演/片岡一郎、宮澤やすみ(三味線)
会場/キイトス茶房
料金/2000円+別途1オーダー(500円〜)
予約/03-5206-6657(キイトス茶房)

5月24日 小唄かふぇ

 小唄かふぇの第1回ゲストは私でした。
 第20回なので記念に出てくれと言われまして、そこまで言うなら出てやらん事も無い喜んで出演致す次第。
 演目は何にするかこれから決めます。どうしようかな。帰国するまでに小唄映画のフィルムとか見つからないかな。帝キネの『籠の鳥』とか。
 帰国に向けて、徐々にエンジン入れて行きますのでよろしくお願いします。

 すでに告知済みの公演はこちら。

春のぐらもくらぶ『映画』祭り2017
人気活動写真弁士・夢の競演と映画バラエティ・ショー

日時/4月2日 開場13時30分(入場は先着順) 開演13時45分~ 
内容/
第一部(13:45~)世界おもしろ短編16ミリ映画蔵出し上映
  16ミリフィルムと映写機で上映する珍しい音楽映画コレクション!
  『Across the seven seas』(1962・東京風景案内「キャバレー・赤坂ミカド」「ジャズ喫茶・銀座ACB」など)、映画『天晴れ着陸』(1938・レイモンド・スコット・クインテットの演奏部分を抜粋)ほか
  トーク:岡田崇大谷能生毛利眞人保利透

第二部(15:00~)戦前、戦後のショウビジネスがここにある!
  名曲で綴る「ザッツ・ニッポン・エンタテインメント!」 トーク:娯楽映画研究家・佐藤利明

第三部(16:00~)活動弁士いまむかし~語る・調べる・探しだす
  気鋭・片岡一郎×奇才・坂本頼光と言う滅多に無い顔合わせによるスペシャルトーク!普段の上映会やイベントでは聞けない無声 映画業界・カツベン秘話や、活動写真の素晴らしさを映像とトークでお聞きいただきます! 司会:保利透

第四部(17:00~)夢の競演!両雄弁士による無声映画上映
  弁士 坂本頼光
  『ジャックと豆の木』(1902 米/監督:エドウィン・S・ポーター、ジョージ・フレミング/出演:トーマス・ホワイト) 約10分
  『國士無双』(1932 日本/監督:伊丹万作/出演:片岡千恵蔵、山田五十鈴、高勢実乗) 約20分

  弁士 片岡一郎
  『サロメ』(1923 米/監督:チャールズ・ブライアント/出演:アラ・ナジモヴァ、ローズ・ディオン、ミッチェル・ルイス) 約30分
  ※デジタル上映 ※各篇とも短縮版
  ピアノ演奏:上屋安由美
会場/両国・江戸東京博物館ホール
料金/前売り予約券2,300円、当日券2,800円
ご予約/
  メール:gramoclub78@gmail.com
  電話:03-5273-2821(メタカンパニー内)
※受付にてチラシ持参、またはサイト情報をプリントアウト&スマホ提示で2,300円にて当日券割あり
★前売り券はチケット・ぴあにて好評発売中!!!
Pコード:556617・興行コード:1707801
販売用URL:http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1707801
主催:ぐらもくらぶ/協力:メタカンパニー・えにし書房・活動写真実演会
<お問い合わせ>

オフィシャルサイト:http://d.hatena.ne.jp/polyfar/

4月4日ぐらもくらぶ
|03/15| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/924-af17372e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
