今朝起きたら銀行からメールが着てまして。引き落としが出来んかったぞ、と。
 慌てて調べてみたら、引き落とし用に使っている口座の残金が引き落とし額から400円足りなかったのでした。
 クレジットカード2枚使うようになってから2か月なので、ペースがつかめんですね。

 そして思ったよりフィルムの購入にお金注ぎこんじゃったなと気付くのですね。
 この間も面白いフィルム買っちゃってッさあ。某県某市のアマチュア作家が戦前に撮ったフィルムなんですよ。そして地元に問い合わせたらご遺族の所在も分かって。だけど御遺族は「〇〇が映画を撮っていたなんて聞いた事ありません」だそうで。フィルムから始まる家族の物語、みたいな感じになってて。いずれ、その土地で上映会が出来れば良いのだけども。

 その前に購入した『私のパパさんママが好き』は13日に内容確認に行きます。高峰秀子が映っているかいないかで価値が天と地ほども変わりますから、楽しみ半分、怖い半分で御座います。弁士としては高峰秀子が映っていようといまいと未発見のフィルムが出て来た事がまず愛おしいのですけれど。

 そんなこんなで、もはや弁士も社会貢献事業で御座いますよ。
 保護して頂きたい。
 銀行の引き落としで朝一に「うぎゃー」ってならなくて済む程度に保護して頂きたい。
 起きたの昼過ぎだけど。

 さて、本日の告知で御座います。

●松村牧亜 一時帰国記念上映会
日時/6月2日19時~
演目/『出来ごころ』他
出演/松村牧亜(ピアノ)、片岡一郎(活動弁士)、山城秀之(活動弁士)
会場/両国門天ホール
料金/前売り:2500円、当日:3000円
予約/syoseibusi@yahoo.co.jp (片岡)

 NYを中心に活躍をされている松村牧亜さんが一時帰国をなさいます。それなら是非とも、という訳で緊急上映会を行います。
 上映作品は『出来ごころ』です。
 松村&片岡コンビで上映の告知を出したところ、NYのフィルムフォーラムであっさり満席となり、NYの映画ファンに絶賛を浴びた公演を東京で再演しようという趣向です。先日のNY公演は決定が遅く紙媒体での宣伝が全くできず、Webと劇場内のポスターのみでのお知らせだったにもかかわらずドカンと来てしまい、関係者一同嬉しい悲鳴を上げたので御座います。今回もギリギリ感のある告知ですが。
 前座には澤登一門より山城秀之が出演します。実は山城君、6月末に初の海外公演が決まったのです。アイルランドで『雄呂血』、イギリスで『生れてはみたけれど』をそれぞれ(通しでは)初演するんですから、実にどうも恐ろしいプログラムを組んだもので。
 5月29日と6月2日はどちらも山城君に前座として出て貰い集客の足しに海外公演の準備をして頂きます。両方来ると、より楽しめる仕掛けもしています。
 
 そして私は私で6月にタイ無声映画祭参加が決まりました。
 世界をびゅんびゅん飛び回るメンバーでお届けする公演です。
 特に松村牧亜さんの演奏が日本で聞ける貴重な機会ですので、是非ともお越し下さいませ。

 私、自主公演はあんまりやらない方向でここ数年は活動してたんですが、5~6月は自主公演が多いなあ。 
 もちろん他の公演でもお待ちしておりますよ。

●宮澤やすみの小唄かふぇ VOL.20
日時/5月24日(水) 開場19時30分~、開演20時
演目/未定
出演/片岡一郎、宮澤やすみ(三味線)
会場/キイトス茶房
料金/2000円+別途1オーダー(500円〜)
予約/03-5206-6657(キイトス茶房)

5月24日 小唄かふぇ

●第三回 片岡一郎の活動写真勉強会
日時/5月29日19時~
演目/当日発表
出演/片岡一郎、上屋安由美(ピアノ)
会場/綜合藝術茶房 喫茶茶会記
料金/2000円(1ドリンク込み)
予約/syoseibusi@yahoo.co.jp (片岡)

第三回 片岡一郎の活動写真勉強会

●カツベン映画ナイト!in カルカル
日時/2017年 6月16日 (金)  OPEN 18:30 START 19:30 END 21:30(予定)
演目/『日の丸太郎 武者修行の巻』『敵違い』『月世界旅行』『東京行進曲』『血煙荒神山』
出演/映楽四重奏 -The Filmquartet-
片岡一郎、上屋安由美(ピアノ)、宮澤やすみ(三味線、歌)、田中まさよし(太鼓、パーカッション)
会場/東京カルチャーカルチャー
料金/前売りチャージ券3,000円 当日チャージ券3,500円(要1オーダー制・アルコール550円~、ソフトドリンク430円~など)
予約/前売りチャージ券の発売は、5月5日(金)朝10時よりイープラスで発売!

カルカル

 
スポンサーサイト
|05/10| 活弁コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://kaitenkyugyou.blog87.fc2.com/tb.php/927-88768c34
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)